見出し画像

こんな時だからこそ、考え方

こんばんは。そらです。

コロナで仕事がなくなり、体重が7kg増え、
「コロナのせいって言っちゃえば楽だけど、
 結局自分のせいなのかも」
って思うことが多い!!!つらーい!!!

ですが、実を言うと、
1年ほど前にフリーランスのSEとしてスタートしてからほぼずっと、
苛酷な仕事から離れられず、心と体を壊していたので、
家族や恋人は少し安心しています。

おかげで、「こうなったのも良かったのかも」と思うことができています。感謝。

友人から
「今、動けなくてつらく感じるなら、リフレッシュが完了して、何か動き出す時なんじゃない?」
と名言を頂いたので
「まずはできることをしよう!」と決めました。

クラウドソーシングにいくつか登録してみたので
日銭を稼ぐ日々から頑張ります!
(専門はシステム開発と日英翻訳)

前向きに夢をみたいよね。
おやすみなさい:)

そら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?