見出し画像

残り物はシチュー

こんにちは。そらです。
日を跨いだよ、ハローサタデイ。

最近、2年間の一人暮らしを経て、
二人暮らしへ推移しました。
シチューとかカレーとか、
一人だったら余りすぎるから作らなかったものたちを頻繁に作ってます。

わたしは、ズボラでめんどくさがりなのだけど、
自分からも相手からも「許されたい」とか「受け入れられたい」みたいな願望が強烈にあって、
「距離が近すぎると後ろ指刺されちゃう。わたしは人と暮らせない。」って思い込んでました。

でも元気。
「自分がいいと思ってることは頑張れば」って言ってくれたり、
自分は自分、あなたはあなたと割り切りがある。
よかった。
(想像以上に寂しがり屋ではあったけど)

すり合わせはいつも大切で、
「なんでそう思ったの」って聞くのは怖いけど、
踏み込んで向き合っていくぞう。
自分ではない違う人だからね。

「一緒に住んでみないとわからない!」と思って飛び込んでみたからね、ぷかぷかと行けるとこまで行ってみよー!

おやすみフライデー:)

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?