見出し画像

【レビュー】吸水性生理用パンツEVE使ってみた

こんにちは :)
そらです。雨ばかりだね。

初回のレビュー記事を読んでくださった方、まさかのスキをくださった方、その後の日記に触れてくださった方、本当に感謝です。
noteをROM専から脱したことは、私の自信の一つになりました。まずはやってみる、ですね。

前回の月経カップレビューに引き続き、生理用品のレビューしていきます!
今回は【吸水性生理パンツEVE】

生理パンツとは

生理中にナプキンなしで、
パンツだけで過ごせるパンツ

です。

最初、私は「ん???+αで月経カップとか入れてる??」って疑いましたが、実在しました。

パンツ本体にナプキン(タンポン)2~3本分の吸水体が備わっていて、
外側は防水布でもれない仕様になっています。
(※吸水量はメーカー、種類によります)

使ったら、お風呂で軽く予洗いorつけおきして、
洗濯機に入れちゃえばOK!
扱いも手軽です。

なぜ生理用パンツ?

私は、fermataストアさんのまとめ買いに惹かれて、
いきなり3枚を13000円ほどで購入してしまった(通常は1枚5000円前後する)のですが、
「1枚3000~5000円のパンツ....!?!?某ランジェリーブランドのショーツ並では......!!!!!!」と
購入するにはとってもとっても悩みました。

たくさんSNSやレビューサイトを拝見していて、

パンツ1つで生活変わった!
多い日は月経カップやタンポンと併用が◎

とか

吸水パンツにしてから生理用品を全部捨てた

とか、
読んでて「なんだかとても近未来で素敵(・∀・)イイ!!」と感じたので
思い切ってチャレンジしてみました。

EVEを使ってみた感想(予想外)

【名前】EVEパンツ
【生産】韓国
【使用サイズ】M

画像2

届いて早速、
「パンツだけで生理って乗り切れるの!?」と思って使ってみたのですが、
・生理が普通~終わりかけならパンツだけでいける
・その他の日はカップとかナプキンを併用する必要がある
という結果になりました。

初めて使った日が、運悪く大量の出血だったので、
パンツだけでは吸水しきれず大惨事になってしまいました。

(購入時にfermataストアの方に相談したところ、複数個持参して一日の中でも履き替えたり、夜だけ使ったりする方もいらっしゃるそうです💡)

サイズはたくさん迷ってMを買ったのですが、
見た目が想像以上に大きい!
「こんなに大きいならSにするんだった....」と履く前に落胆したのですが、
履いてみると、ちゃんとフィットして、
前はお腹、後ろは腰くらいまでガードできる安心感があります。

画像2

↑左がEVEショーツMサイズ、右は無印のショーツMサイズです。

使っていると、吸水体が思ったより分厚くてごわごわ感じますが、
薄いパンツに夜用ナプキンとか、地厚のナプキンをつけるのと感覚は変わらないかも。
生地がコットンなので肌にやさしいのもポジティブなポイントですね!

画像3

↑履き口の広さはsaluteのショーツと一緒だった!

まとめ

私はパンツを使っても生理用品を捨てることはできませんでしたが、
ごみを減らせたし、ナプキンの持ち歩きやストックを考える機会を減らすことができて、文明の進歩ってすごいなあと驚いています。

レース付もあるムーンパンツ、TバックやスポーツタイプのあるThinxなど、
いろんな種類が増えてきていて、
選べるようになってきているので、
ぜひ気になるプロダクトにチャレンジしてみてください!
(私は次はかわいいのが欲しいのでムーンパンツ狙ってます)

また生理用品や、おすすめグッズ使ったらここやtwitterで報告しますね :>

ありがとうございました :)
またね :)

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?