見出し画像

初めてジャニーズWESTのCD発売発表を経験した日の記録

遂に今日タイトル発表となりました、ジャニーズWEST6枚目のアルバム「W trouble」。
このアルバムを引っ提げたツアーが年末に発表されたアリーナツアーとなることも明らかにされ、今日から申し込み受付を開始。
更に、「W trouble」の公式Twitter、公式サイト、公式ティザームービー公開。
そして各音楽系メディアを通して、メンバー代表で藤井流星くんのコメント発表……と、なかなか情報盛り沢山な1日となりました。

ジャニーズWEST沼に落ちてから初めての「CD発売発表」。
生田斗真担として経験してこなかったことなので、初めての記録として私自身がどう思ったのか、記念に書き残しておこうと思います。

あ、ちなみに、noteではまだ触れていませんでしたが、私は今のところ、ジャニーズWESTでは藤井流星くん推しです。

2020.1.24(Fri.)

☆PM13:10
仕事の合間に昼食を食べている時、ジャニーズWESTファンクラブからお知らせメールが来ていることに気づく。
内容は、アリーナツアーの申し込み開始。
申し込みページを開くと、ツアー名「W trouble」の文字が飛び込んでくる。
私「W trouble……?どういう意味……?」
気になりながらも、昼食場所から職場へ移動。

☆PM13:28
仕事前にTwitterを開く。
「#ジャニーズWEST」がトレンド入りしてるとの表記。
見てみると、そこに「6thアルバム W trouble発売決定&アリーナツアー、藤井流星コメント」の見出しとティザー映像写真の記事が。
しかし、仕事に戻るタイムリミットが来て、内容は読まずに、記事をリツイートだけして仕事に戻る。

☆PM13:30~17:30
仕事をしながらも、頭の片隅に「アルバム」「W trouble」「アリーナツアー」「藤井流星コメント」の文字と、ティザー映像写真がぐるぐる。
「流星くんが今回もコンサートのプロデューサーだからコメントしてるのかな?」
「もしかして流星くんの長髪って、今回のアルバムのコンセプトのためだったのかな!?」
「いよいよWESTさんたちが全力でカッコイイ方向に舵をきってくるのかな……!!」
気を抜くとニヤニヤしそうだったので、梅昆布茶を飲み、時々深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。
ラッキーなことに(?)次々とやらなきゃいけないことが出てきたので、気になりながらも就業時間を乗り切る。

☆PM17:40
帰宅するため車に乗り込んで第一声「早く流星くんのコメントが読みたい!!!!」

☆PM18:20
帰宅後、諸々のことをやってからスマホを開く。
まずはリツイートしていた記事をチェック。
流星くんのコメントを読んで、タイトルの意味とアルバムコンセプトを把握。
次にTwitterチェック。
「#りゅうせいのじゆうちょう」がトレンド入りワードとして出ていたため、ジャニーズウェブに飛ぶ。

読後。「流星くん!!金髪は!!短髪の金髪ですか!?長髪のままの金髪ですか!?どっち!!!???」

Twitter見たら、「短髪の金髪」の例で「レンタル救世主」の葵くんや「WESTV!」Lionさん等の写真、「長髪の金髪」の例で「炎の転校生Reborn」のフジイ駆や「アゲイン!!」金ちゃんの写真が出ていて、長髪の例にちょっと笑う。

その後、他のWESTメンバーのジャニーズウェブ更新分も確認。
小瀧のんちゃんの「W trouble」の意味解説が分かりやすかった。
ありがとうのんちゃん。

公式サイトとティザームービーも確認。
流星くんと思われる「青」が爆目立ちで動揺。
ねえ、「ジャニーズエンターテイメント」のロゴ表示時間長すぎない?(そこ?)

☆PM8:30
帰宅した夫に「W trouble」ツアーの参戦日程について同意を求める。

夫「新型ウイルスが参戦予定先で流行ったら、行くのナシね」

私「……………(´・ω・`)」

夫「え!?行くの!?!Σ( ̄□ ̄;)」

☆PM9:00
ゆっくりジャス民(WESTファン)の皆さんのツイートを見てまわる。
流星くんの髪型を変えた件や、「W trouble」のコンセプト、コンサート内容、ティザー映像についての予想や深読み等、「凄い!皆さん考察のレベルが高い……!」と感動するド新規。
そういえば、アリーナツアーが発表された時も「てことはアルバム近いうちに発表されるかな?」というツイートを幾つか見かけたけど、その時は「We are WEST!!」の流星くん並みに「え?」とキョトンとしてた私。
そうだ、私は「コンサートがこのタイミングで発表されたから、アルバムはきっとここぐらいで発表されて……」みたいな「CDデビュー組ファンの経験値」が無いんだ……と改めて気づく。

それにしても、「W trouble」の謎キャラクターが既に「ワロタ君」ってジャス民さんの間で名付けられてるの笑う。
あと、「コンサートの略称・七草魂」も。確かに「#wwwwwww」は「七草」だけれども(笑)
ジャス民の皆さん、色々レベルが高くて面白すぎるなぁ。

アルバムのタイトル&コンセプト発表が、こんなにドキドキして楽しみでたまらないものなのだということを、つくづく感じた1日でした。
こんなドキドキやワクワクを、CDデビュー組のファンの皆さんは感じてきていたんだなぁ。
WESTを通じてこのハッピーな経験をさせてもらえて、幸せです。
ストリート系のクールなWESTさんたち、楽しみすぎてたまりません!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?