中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7…

中野丈矢 | 幸せに稼ぐ生き方

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7桁達成▶生徒の実績:売上月2〜11倍UP▷自己理解で倒産寸前からV字回復の顧客も▶️相談件数延べ5000名以上▷お仕事のご依頼は公式LINEから→https://bit.ly/45d9xcj

マガジン

  • 自己理解

    「物」から「情報」へ。「情報」から「人」へ。価値基準が時代とともに変化しています。人との違いこそ、可能性です。唯一無二の存在である自分の可能性を拡げることで想像以上の自分と出会えるはずです。

  • 無意識の言語化

    「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちなポイントや突破口についてまとめています。

  • 個性で売れる

    ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お客さんに選ばれるには「個性」がどうしても必要になってきます。あなただけのビジネスを生み出すエッセンスをマガジンにまとめています。教科書としてぜひ、ご覧ください。

  • 受講者の生の声

    クライアントからお預かりした”生の声”を掲載しています。プロデュース(個人コンサル)、ビジネスコーチ、長期講座の受講者の感想です。

  • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。

    僕が主催する「個性で選ばれるビジネス講座」についてのブログ。個性で選ばれるには何が必要なのか?受講生との関わりで僕が何を学んできたのか?これらについてブログでまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

1人起業するなら、「失敗しない方法」くらいは知っておこう

中野丈矢です。 心理学や脳科学、スピリチュアルなどマインド系コンテンツを扱う人にも、必勝パターンがあります。 その必勝パターンを、コーチやカウンセラー、セラピストとして活動している方が、安定的に月30〜50万円以上を稼ぎ続ける方法をお伝えしていきます。 では、最後までよろしくお願いします! 「副業コーチ」として活動スタートした僕が月100万円を超えるまで 僕自身、コーチとして副業からスタート。 どうやって、2万→10万→2〜30万→50万→100万・・・と売り上げを

    • 自己満足な発信と、選ばれる発信について。

      中野丈矢です。 「発信が続きません」「ネタが見つかりません」という方がおられますが、発信すればネタはいくらでも出てきます。 「ネタは足元に落ちている」のであって、自己理解を深めることで、発信するネタは掘り出せるのです。 なぜ、ビジネスに自己理解が必要なのか? 自己理解が言語化を加速する これは前回の記事でもお伝えしましたが、自分を表現することが読者に伝わることで、選んでもらえます。「伝わる」には、「伝わるエネルギー」が必要です。そのエネルギーを、書き手が持ってるかどう

      • 言語化で売れる人、売れない人の違い

        中野丈矢です。 SNSやブログで発信するのは、当たり前となりました。「起業するには情報発信が必要」「飲食店ならInstagram!」「君はyoutubeに向いている!」など、最低でも1人1アカウントは持っています。 その他大勢の中から、「あなた」を選んでもらうには言語化が欠かせません。今回は、言語化で売れる人と、売れない人の違いを見ていきます。 YouTube始めました! 言語化が自分軸を強くする 僕は起業して8年経ちますが、情報発信歴は10年以上です。「言語化」と向

        • 「自分が分からない」から、発信が続かない?言語化が自己理解を深めます。

          中野丈矢です。 毎日のように発信してる人を見ては、「あの人は、自分とは違う。だから、続けているんだ。一方の自分は・・・」などと考えてないでしょうか? SNSやブログを毎日、発信してる人を見ては、「できるわけがない」と感じる以前に、「発信するネタがない」などと小さな世界に可能性を閉じ込めてませんか? かくいう僕も、情報発信をスタートした2013年頃には、ブログやSNSで発信しながらも人を集めてる人を見ては、「あの人たちは、天才なんだ」だと遠い存在かのように感じていました。

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        記事

          伝え方一つで未来は変わる

          中野丈矢です。 今回は、「伝え方一つで未来が変わる」という内容でお話します。 冒頭からシビアなことをお伝えしますが、この記事を読んでいるあなたにはぜひ、知って欲しいことがあります。それは、「読まれない発信では、商品が売れない」ということ。 「いい商品やいいサービスならば、自然と広がるはず」という発想を持っていい人は限定された人です。例えば、人がたくさん通る場所に店を構える場合に限定されており、駅前や都心の一等地に店舗を構えている人です。 その他のほとんどの人は、「人に

          伝え方一つで未来は変わる

          これまでの経験をお金に変える方法について

          中野丈矢です。 「経験をお金に変える」と聞くと、ありきたりで溢れきってる、まるで「概念」かのように聞こえるのは、僕だけでしょうか? SNSや起業塾の宣伝などで、よく見かけるフレーズとして、この「経験をお金に変える」という言葉。 「自分がこれまで経験したことや、学んだことを活かして収入に繋げていきたい」という方がとても憧れるフレーズでは?と感じます。 僕もこの記事タイトルに「経験をお金に変える」と付けるのも抵抗があったのは本音です。しかし、他の言葉では定義しようがかなっ

          これまでの経験をお金に変える方法について

          「言語化が苦手」でも大丈夫。情報発信で初めてのクライアントと出会う方法

          中野丈矢です。 「言語化が苦手」でも、情報発信で人を集めることはできます。講座やコンサル、コーチングなど延べ5000名以上の方を情報発信で集めてきましたが、僕自身もかつて「言語化が苦手」でした。 今回の記事は、「情報発信で初めてのクライアントと出会う方法」というテーマ。前回の記事では、言語化が苦手だった僕が情報発信で人生を変えた方法についてお伝えしています。 今回の記事は、前回の続き(>>前回の記事はこちら<<) 苦手な言語化と向き合う日々の中で「何者でもない自分を変

          「言語化が苦手」でも大丈夫。情報発信で初めてのクライアントと出会う方法

          「言語化が苦手な僕」が情報発信で人生を変えた方法

          中野丈矢です。 このnoteブログをスタートして3年ほど経ちました。「0」だったフォロワーさんも、いつの間にか「750」名に。2月は50名のフォロワーさんが増えました。 「フォロワー数がすべてではない」にしても、目に見える数字が着々と伸びていくのは嬉しさしかありません。 最近、僕のことを知ってくれた人も、前から僕を知ってる人も、フォロワーさんが急に増えたこともあって、もう一度、自己紹介をしたいと思います。 僕は、「情報発信で人生を変えた・・・」と言っても過言ではありま

          「言語化が苦手な僕」が情報発信で人生を変えた方法

          なぜ、発信しても「読まれ」ないのか?

          中野丈矢です。 今回の記事は、こちらの記事の続き。先を読まれる前に、一度読まれることをオススメします。 少しだけ復習すると、「この人は、他の人と違う」という印象を持って頂くことで、個性で売れるのでしたね。 その印象を読者に持って頂くには?それには方程式がありました。「自己理解 → 言語化 → 個性で売れる」という順序で売上は伸びていくのでしたね。 個性で売れるには、なぜ、自己理解や言語化が必要なのか?どうしてビジネスに自己理解や言語化が必要なのか? その理由について

          なぜ、発信しても「読まれ」ないのか?

          SNSやブログで順調に売り上げを伸ばすには?

          ナカタケこと中野丈矢です。 月曜日の今日、午前中からコンサルでした。 その方が、僕のプログラムに参加される前、人前で話したりセッションをするのはイメージできなかったそうです。 以前、違う起業塾に入られて、ビジネスを学んだ経験はあるそうで、一度は起業は諦めたことも。しかし、「このままだと悔しい。もう一度、頑張ってみたい」ということで僕のプログラムに参加。 その後、マンツーマンでの取り組みで、以前なら人前に出ることに躊躇してたはずが、今ではインスタでライブ配信、セッション

          SNSやブログで順調に売り上げを伸ばすには?

          個性で選ばれ続ける「人の流れ」の作り方

          中野丈矢です。 あなたが発信する目的は何ですか? 「認知してもらうため」でしょうか? それとも、「フォロワーを増やすため」でしょうか? あるいは、「商品を売るため」でしょうか? 人によっては、「習慣だから」とか、「(僕のように)書かないと体調を崩してしまう」など感情的で個人的な目的を持つ人もいるでしょう。 いずれにせよ、目的を果たすには「何のために発信するのか?」。これを絞りきって発信することが大切です。 ・自己表現したくて発信している ・個性を知って欲しくて発

          個性で選ばれ続ける「人の流れ」の作り方

          自己理解が自信を生む?否定されても「折れない心」の作り方

          中野丈矢です。 自信を持つには、どうやればいいのか? 滝に打たれて修行したり、厳しいトレーニングを受けてメンタルを強くしたり。あるいは、成功体験を1つでも多く重ねれば、自信につながるのでしょうか? 僕がこれまで延べ5000名以上の方と関わってきて、「成功体験が必ずしも自信に結びつくとは限らない」ということを学んできました。 ・SNSやブログ発信で、どこまで強いメッセージを出せばいいか、躊躇してしまう。 ・新しい挑戦するときに、周りから否定されないか?顔色をうかがってし

          自己理解が自信を生む?否定されても「折れない心」の作り方

          ゼロから売れる人、経験豊富でも売れない人。「わずかな差」について。

          中野丈矢です。 ゼロからでも売れる人の共通点として、「自分で考え、自分で行動する」という主体性が備わってる人。 例えば、「1ミリの変化」に気づくことでインスピレーションが得られ、それを行動に移して、また改善。これを繰り返すことで、ビジネス経験ゼロでも売れる人へ、着実に変化できます。 一方で、経験豊富でも売れない人にも共通点があります。それは「1ミリの変化」を見逃し続け、同じ場所に留まり続けている、ということ。 同じ講座を受講しても、6ヶ月後の未来に雲泥の差が出るのも、

          ゼロから売れる人、経験豊富でも売れない人。「わずかな差」について。

          読者から選ばれる情報発信戦略とは?発信で心理的ハードルを下げる方法について。

          中野丈矢です。 「情報発信を続けていても、なかなか選ばれない」 「ノウハウばかり集めては、使いこなせずにいる」 「売上に一喜一憂してばかりで、ビジネスが拡大しない」 という場合、何をどうすればいいのか? この記事では、自己表現しながらも、「言語化で個性で選ばれる方法」についてお伝えしていきます。 主に、お客さんが「購入ボタン」を押すまでの”心理的ハードル”の乗り越え方について詳しく見ていきます。 それでは、最後までお付き合いください! 僕が「あなたの講座を受けたい

          読者から選ばれる情報発信戦略とは?発信で心理的ハードルを下げる方法について。

          何を発信すれば選ばれる?個性を言語化させて選ばれる「伝え方」について。

          中野丈矢です。 「どんなことを発信すればいいでしょう?」 「何を伝えたら、選ばれるでしょうか?」 そんなご相談をたくさん受けてきました。 ”やみくもな大量行動”ではなく、”成果の出る行動”へと落とし込んだ発信”を続けることで、SNSやブログから選ばれます。 もしも今、SNSやブログで発信を続けていても、思うような成果が出てない場合、それは能力やスキルが足りてないのではありません。 ”ズレ”が起きてるだけ。 そのズレとは何か? 今回の記事は、”ズレ”を解消するため

          何を発信すれば選ばれる?個性を言語化させて選ばれる「伝え方」について。

          なぜ、少ないフォロワーでも自己表現すれば選ばれる?その理由について。

          中野丈矢です。 僕はこれまで延べ5000名以上の方をサポートしてきました。その出会いも、SNSやブログで発信を続けることで、「人とのつながり」を持てたから。 ただの情報を発信するだけならWikipediaに任せればよく、僕自身が個性を表現することで発信で「人とのつながり」が増えていきました。 もしも僕が、集客目的だけの発信を続けていたならば、「数字」ばかり追いかけていたはず。フォロワー数やアクセス数ばかり追いかけて、個性を表現することを抑えていたはずです。 確かに、発

          なぜ、少ないフォロワーでも自己表現すれば選ばれる?その理由について。