中野丈矢 | 個性で売れる

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7…

中野丈矢 | 個性で売れる

平凡な自分でも個性で生きる方法を発信▶️『自己理解→無意識の言語化→個性で売れる』で月7桁達成▶生徒の実績:売上月2〜11倍UP▷自己理解で倒産寸前からV字回復の顧客も▶️相談件数延べ5000名以上▷無料オンライン講座はコチラから→https://bit.ly/3ioJ7ip

マガジン

  • 自己理解

    「物」から「情報」へ。「情報」から「人」へ。価値基準が時代とともに変化しています。人との違いこそ、可能性です。唯一無二の存在である自分の可能性を拡げることで想像以上の自分と出会えるはずです。

  • 無意識の言語化

    「あなたにお願いしたい」と言われ、お客さんから選ばれる情報発信についてまとめています。特に、頭の中にはイメージを持っているけど、言葉やカタチにできず停滞感を感じてる人が陥りがちなポイントや突破口についてまとめています。

  • 受講者の生の声

    クライアントからお預かりした”生の声”を掲載しています。プロデュース(個人コンサル)、ビジネスコーチ、長期講座の受講者の感想です。

  • 個性で売れる

    ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お客さんに選ばれるには「個性」がどうしても必要になってきます。あなただけのビジネスを生み出すエッセンスをマガジンにまとめています。教科書としてぜひ、ご覧ください。

  • 「個性で選ばれるビジネス講座」について。

    僕が主催する「個性で選ばれるビジネス講座」についてのブログ。個性で選ばれるには何が必要なのか?受講生との関わりで僕が何を学んできたのか?これらについてブログでまとめています。

最近の記事

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1人起業するなら、「失敗しない方法」くらいは知っておこう

中野丈矢です。 心理学や脳科学、スピリチュアルなどマインド系コンテンツを扱う人にも、必勝パターンがあります。 その必勝パターンを、コーチやカウンセラー、セラピストとして活動している方が、安定的に月30〜50万円以上を稼ぎ続ける方法をお伝えしていきます。 では、最後までよろしくお願いします! 「副業コーチ」として活動スタートした僕が月100万円を超えるまで 僕自身、コーチとして副業からスタート。 どうやって、2万→10万→2〜30万→50万→100万・・・と売り上げを

    • 「これを言ったら人が離れてしまう?」そんな恐れとの向き合い方

      中野丈矢です。 「これを言ったら、この人との関係は終わってしまう」 そんな感覚的な言葉ほど、実は相手の人は求めています。 「この人にお願いしたい」と思われるには、そんな恐れの気持ちを超えた”自分ごと”を伝える必要があったのです。 個性で生きることへの挑戦 僕は以前、SNSやブログを発信することは、「自分を語ること」だと言っています。専門家として売り出すことよりも、自分を売り出すことの方が、認知は広がっていくから、です。 この考えに至ったのは、時代の流れ。 スマホさ

      • 「読まれない発信」を卒業し、「発信で選ばれる」には?

        中野丈矢です。 「何か良いことや、役に立つことを発信しなきゃ」などと考えるうちに、手が止まってしまいます。 真面目な人ほど、ある種の強迫観念を持ってしまい、発信することに対して気持ちが億劫になりがち。「毎日、発信してる人がいるのに、なぜ自分はできないのか?やっぱり自分はメンタルが弱いんだ」などと自己評価すると、さらに追い詰められてしまいます。 また、「良いことを発信したい」という気持ちの裏側には、「専門家として有益な情報を発信しないと、恥ずかしい」という考えも。 では

        • 「個性」を発信すれば、売上が伸びた話

          中野丈矢です。 「SNSやブログを発信して、いったい何をすれば選ばれるのか?」 今でこそ、プログラムや個人コンサル、オンライン講座をやっている僕ですが、起業前〜起業初期はそのように考えてました。 しかし、ある”きっかけ”を境にして、売上は急激に伸びていきました。 その”きっかけ”とは? この記事を通して、「自分にも出来るのでは?」「やり方が間違えただけ。だから修正していけば、きっと選ばれる」そんな風に感じてくれたら嬉しいです。 最後まで、お付き合いください。 ノ

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          4本

        記事

          何を発信すればいいのか分からないのは、自分の素晴らしさに気づいてないだけ。

          中野丈矢です。 正解を探せば探すほど、自分はいったい何者なのか?自分や何をやるべきか?何を発信するべきか?これらを見失ってしまいます。 どうすればいいか分からない・・・ 何を発信すればアカウントは伸びるのか? そこで「何を発信すれば良いのか分かりません」と相談しても、返ってくるのは「リサーチしましょう」という答え。いざリサーチをしても、何を発信すればいいのかが、さらに分からなくなります。 なぜか? 正解が分からないなら、自分自身に全集中すればいいのです。 これは、

          何を発信すればいいのか分からないのは、自分の素晴らしさに気づいてないだけ。

          個性なき発信は、存在しないのも同然

          中野丈矢です。 「SNSやブログを発信しても、読まれてる気がしない。なぜか?」 そんな質問を公式LINEで繋がってくれた友達から頂きました。発信しても手応えを感じずにいると、何を書けば良いのかすら分からず、迷いが強くなっていきます。 どうして、読まれる人と、読まれない人とで分かれているのか? それは、「個性なき発信は、存在しないのも同然」ということ。 これは、どういうことか? なぜ、読まれないのか? なぜ、読まれる人と、読まれない人とで分かれてしまうのか? ・書

          個性なき発信は、存在しないのも同然

          【感想12】受講前とは別人のようです

          中野丈矢です。 3ヶ月マンツーマンプログラムを受講された感想を頂きました。 ワンオペ育児でも起業は可能であることを、実際にご経験された方からの感想です。 ナカタケさん、3カ月のサポートありがとうございました! 受講前と今とでは別人のようです(笑) なにより自分で決めて行動できるようになったことが一番の変化かなと思っています。 自分には無理だと思っていたインスタライブや、お茶会でのMC、個別相談開催、モニターセッション開催など。ひとつひとつできることが増え、本当に

          【感想12】受講前とは別人のようです

          【感想11】「どこかで誰かに自分の人生を委ねていた自分が、自分で決めて行動できるようになりました!」

          中野丈矢です。 3ヶ月マンツーマンプログラムを受講してくださった方から、「受講の感想」が届きました。 今の生き方や、これからの自分の生き方に対して疑問を持っている方、そして自分のやりたいことを諦めたくない方は特に、参考になると思います。 今回、感想をいただいた方は、以前、起業塾に通われていました。起業塾との方針が合わず、メンタルがズタボロだったとか。挙げ句の果てには、家族との時間がほとんど取れない期間が長引いたため、「ママ、嫌い!」と言われるように。 しかし、マンツー

          【感想11】「どこかで誰かに自分の人生を委ねていた自分が、自分で決めて行動できるようになりました!」

          高額商品では、何を売るべきか?

          中野丈矢です。 コーチやセラピスト、カウンセラーなど、いわゆる無形商品を扱っている事業者さんは、高額商品が売れるかどうかが経営を左右すると言っても過言ではありません。 では、高額商品では、何が価値なのか?高額商品を求める人の心理とは、いったい何なのか? ここを外さないようにしたいですね。 てんこ盛りにすれば、「買ってくれる」わけではない。 焼肉は好きですか? 僕は大好物です。ビールも加われば、まさにパワーフードと化します。 そんな焼肉ですが、てんこ盛りで出てくれば

          高額商品では、何を売るべきか?

          自己満足な発信と、選ばれる発信について。

          中野丈矢です。 「発信が続きません」「ネタが見つかりません」という方がおられますが、発信すればネタはいくらでも出てきます。 「ネタは足元に落ちている」のであって、自己理解を深めることで、発信するネタは掘り出せるのです。 なぜ、ビジネスに自己理解が必要なのか? 自己理解が言語化を加速する これは前回の記事でもお伝えしましたが、自分を表現することが読者に伝わることで、選んでもらえます。「伝わる」には、「伝わるエネルギー」が必要です。そのエネルギーを、書き手が持ってるかどう

          自己満足な発信と、選ばれる発信について。

          言語化で売れる人、売れない人の違い

          中野丈矢です。 SNSやブログで発信するのは、当たり前となりました。「起業するには情報発信が必要」「飲食店ならInstagram!」「君はyoutubeに向いている!」など、最低でも1人1アカウントは持っています。 その他大勢の中から、「あなた」を選んでもらうには言語化が欠かせません。今回は、言語化で売れる人と、売れない人の違いを見ていきます。 YouTube始めました! 言語化が自分軸を強くする 僕は起業して8年経ちますが、情報発信歴は10年以上です。「言語化」と向

          言語化で売れる人、売れない人の違い

          「自分が分からない」から、発信が続かない?言語化が自己理解を深めます。

          中野丈矢です。 毎日のように発信してる人を見ては、「あの人は、自分とは違う。だから、続けているんだ。一方の自分は・・・」などと考えてないでしょうか? SNSやブログを毎日、発信してる人を見ては、「できるわけがない」と感じる以前に、「発信するネタがない」などと小さな世界に可能性を閉じ込めてませんか? かくいう僕も、情報発信をスタートした2013年頃には、ブログやSNSで発信しながらも人を集めてる人を見ては、「あの人たちは、天才なんだ」だと遠い存在かのように感じていました。

          「自分が分からない」から、発信が続かない?言語化が自己理解を深めます。

          伝え方一つで未来は変わる

          中野丈矢です。 今回は、「伝え方一つで未来が変わる」という内容でお話します。 冒頭からシビアなことをお伝えしますが、この記事を読んでいるあなたにはぜひ、知って欲しいことがあります。それは、「読まれない発信では、商品が売れない」ということ。 「いい商品やいいサービスならば、自然と広がるはず」という発想を持っていい人は限定された人です。例えば、人がたくさん通る場所に店を構える場合に限定されており、駅前や都心の一等地に店舗を構えている人です。 その他のほとんどの人は、「人に

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          これまでの経験をお金に変える方法について

          中野丈矢です。 「経験をお金に変える」と聞くと、ありきたりで溢れきってる、まるで「概念」かのように聞こえるのは、僕だけでしょうか? SNSや起業塾の宣伝などで、よく見かけるフレーズとして、この「経験をお金に変える」という言葉。 「自分がこれまで経験したことや、学んだことを活かして収入に繋げていきたい」という方がとても憧れるフレーズでは?と感じます。 僕もこの記事タイトルに「経験をお金に変える」と付けるのも抵抗があったのは本音です。しかし、他の言葉では定義しようがかなっ

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          「言語化が苦手」でも大丈夫。情報発信で初めてのクライアントと出会う方法

          中野丈矢です。 「言語化が苦手」でも、情報発信で人を集めることはできます。講座やコンサル、コーチングなど延べ5000名以上の方を情報発信で集めてきましたが、僕自身もかつて「言語化が苦手」でした。 今回の記事は、「情報発信で初めてのクライアントと出会う方法」というテーマ。前回の記事では、言語化が苦手だった僕が情報発信で人生を変えた方法についてお伝えしています。 今回の記事は、前回の続き(>>前回の記事はこちら<<) 苦手な言語化と向き合う日々の中で「何者でもない自分を変

          「言語化が苦手」でも大丈夫。情報発信で初めてのクライアントと出会う方法

          「言語化が苦手な僕」が情報発信で人生を変えた方法

          中野丈矢です。 このnoteブログをスタートして3年ほど経ちました。「0」だったフォロワーさんも、いつの間にか「750」名に。2月は50名のフォロワーさんが増えました。 「フォロワー数がすべてではない」にしても、目に見える数字が着々と伸びていくのは嬉しさしかありません。 最近、僕のことを知ってくれた人も、前から僕を知ってる人も、フォロワーさんが急に増えたこともあって、もう一度、自己紹介をしたいと思います。 僕は、「情報発信で人生を変えた・・・」と言っても過言ではありま

          「言語化が苦手な僕」が情報発信で人生を変えた方法