見出し画像

ひとつ

「ひとつ」

訊ねて欲しい。
「君は誰?」と。
問われることで私は存在する。

誰も問わなければ
私は存在していない。
だから、見つけて欲しい
「ここに居たのだね」と。

そう。 
わたしは 此処に居る。
いつも ここに居る。

私は、たくさんの視点の中のひとつとして
この世界を認識する。

わたしは 誰?

名前・・
それは私を意味する。
その意味付けの中の人は誰?
あなたは 誰?

教えてほしい
どうして 今ここに生きているのか。
命を生きる
私の中で、
あなたの中で。

全ては別々で、
全てがひとつならば
あなたは私。 
私はあなた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?