見出し画像

今年のゴールデンウィークは旅行へ行こう!

先週くらいからやった暖かくなってきました。もう少しすれば、春が到来します。春といえば、花見やゴールデンウィークといろいろイベントがある時期です。しかし、この2年くらいは新型コロナウイルスの影響で春らしさを感じることができませんでした。今年こそは旅行へ行きたいと思っています。

昨晩、ゴールデンウィークの家族旅行を計画して、一応仮予約まですることができました。ただ、直前のコロナの状況によっては変更しないといけないかもしれませんが、予約することができたので旅行ができる目処が経ちました。いろいろ調べましたが、今年のゴールデンウィークは予約でいっぱいの宿が多かったです。やはりみんなも旅行へ行きたい気持ちは一緒だと思いました。

空室は1泊10万円以上のプランしか残っていませんでした。これだけコロナ禍で旅行を我慢してきましたので、奮発するのも良いですがさすがに高すぎると思いました。ホテルにもダイナミックプライシングが採用されていると思うので、直前まで空室であれば、金額の見直しがあるのではないでしょうか。

日本では、一斉に休日となり、大移動をするのでどこも長蛇の列になりました。少しでも避けることができれば、より快適な旅行になると思っています。ただ会社員だと、そういった融通はききにくいのは仕方ありません。1番高い時期にしか旅行へ行けないのが残念です。今後の日本も、分散して休日取得ができれば、利用者にも事業者にも双方にメリットがあるのではないでしょうか。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】69km
早朝よりコワーキングスペースでたっぷり仕事をしました。午前中は考える系の仕事、午後から作業系の仕事をして、かなり捗りました。帰宅後はGWの計画を立てて予約完了。久しぶりに旅行行けるかなぁ。。。
【2022年移動距離】5,493km(2021年総移動距離:31,907km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は1ヶ月半ぶりにゴルフのラウンドへ行ってきました。私は毎年、1月2月はほとんどラウンドをしません。理由は寒すぎるからです。笑 2月中旬にラウンド予定がありましたが、雪の影響でゴルフ場がクローズとなり、中止になりました。相変わらず練習場へは週一回程度、通っていますが、やはりラウンドする方が断然良かったです。今日はスコアを気にすることなく、身体を慣らすのとスイングをいしきしてラウンドをしてきました。アマチュアのスコアは、良い時もあれば悪い時もあります。あまり一喜一憂せずに、現場の課題解決をしながら楽しむことを今年は目標にしたいと思っています。ただ最近は、ゴルフ熱がまだ高まっていません。もう少し時間がかかりそうな予感がします。笑

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年3月7日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?