見出し画像

Googleマイビジネス有料版スタート!(アメリカ)

日本では最近、ようやくGoogleマイビジネスが少しずつ認知されるようになってきました。しかし地方ではまだまだ認知どころか店舗経営者も全く理解していないのが現状です。そんな中、米国ではGoogleマイビジネスの有料版がスタートしました。

月額50ドルの有料版が始まりました。アメリカとカナダでサービスがスタートしましたが、有料版にするとどんなメリットがあるのでしょうか。
今はまだ特定業種でしか利用することはできません。特定業種の方は、まずは申込みをしてGoogleの審査があります。そして審査を通過すれば、Googleマイビジネスの社名欄の下に「Google Guaranteed 」バッジが表記されるようになります。要するに「Googleのお墨付き」と言った感じではないでしょうか。「Google Guaranteed 」バッジが表示されるとネット予約をすることが可能となり、トラブルが発生した時にユーザーはGoogleによって保護されます。ユーザーからすると安心感はあります。

アメリカやカナダでは特定業種でのトラブルが多く、Googleが補償してくれるとなる利用しやすくなりますし、業者も天下のGoogleには逆らえない状況となり、改善を余儀なくされます。
将来的には日本でもGoogleマイビジネスの有料版が出てきそうですね。しかし、まだまだ利用すら出来ていないユーザーを多いいるため、当分の間は無料で利用できるのではないでしょうか。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】100km
朝からオンライン面談。その後は会議の予定が延期。
午後から打合せ2件。それにしても日中、雨がひどかった。
【2020年移動距離】17,314km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
一時のマスク不足も解消され、アベノマスクもあり、マスクに関しては不自由のない生活になっています。使い捨てマスクも薬局には在庫もありますが、我が家ではこれからの長期化も考えて、洗って使えるマスクを利用しています。少し前から手作りマスクが流行っていましたが、我が家の最終的に落ち着いたマスクは、ユニクロのエアリズムマスクとなりました。発売当初は完売しており、なかなか手に入りにく状況でしたが、最近では店頭で購入できるようになり、2セットずつ購入しました。いろいろな口コミなどもありますが、生地がしっかりしており、少し分厚く感じます。その他はやはりユニクロ品質でもあり、非常に完成度の高いマスクです。当分の間はこのマスクで生活しようと思っています。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年7月28日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?