見出し画像

最近の独立ブーム?!

昨日、TOKIOの長瀬智也がジャニーズを退所することが発表されました。最近のジャニーズに関しては、「崩壊」と言っても良いレベルでどんどん退所している。昔のジャニーズへの憧れが衰退とともに時代とマッチしていないことでどんどん世間とかけ離れていっていると思う。これまで退所したメンバーは、新しくSNSを開始し、次にYouTubeチャンネルの開設をします。長瀬智也も今後の活動を考えるとSNSの配信を利用しないことはないと思う。

芸能人の退所が相次いでいますが、YouTubeeにも同じことが言えます。先日、女性人気YouTuberの関根理紗もUUUMを退所したことは動画で発表しました。他にもUUUM所属のYouTuberが退所する動画を何本か見かけました。YouTuberの人も芸能人と同じで個人ブランドとして活動されておりますが、事務所の方向性とのジレンマが必ずあります。あまりにも方向性が違えば、独立することが考えられます。閲覧ユーザーとしては、退所しても「動画が見れなくなる」わけでもありませんし、独立することで新しい動画コンテンツへの期待値も上がります。

昨今のコンテンツはかなり質が高く、一個人での発信では限界があります。しかし、大手事務所に所属すれば個人では受託できないような案件もあります。そして、この経験をしてキャリアアップに独立をすることが選択肢になるのだと思います。「独立 = キャリアアップ」という考え方がこれからは増えてくると思います。しかし、実際に行動を起こせる人はあまり多くないと思うので、どんどん成長できる環境にチャレンジしていきたいと私も改めて思いました。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】70km
早朝スルーゴルフへ。お昼には終わり、帰宅後は自宅で仕事。
めっちゃ1日が充実していて、夕方には食料の買い出しへ。
【2020年移動距離】17,123km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
本来であれば、今日から「東京オリンピック」の開幕のはずでした。しかし、来年に延期となり、ちょうど365日前になりました。しかし、現在の状況では本当に来年開催できるのかは、誰にもわかりません。もし日本の感染者数が減少したとしても、オリンピックに参加する国々の状況によります。私は二次抽選で当選していて、本当であれば来週末は東京へ行く予定でした。しかし、まだチケットの返金をしていないので、このまま行けば来年オリンピックの観戦ができると思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年7月23日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?