見出し画像

【ヲタ活日記】原稿スタート!

漸く書くのを始めた。相変わらずのスマホアプリ活用だが、例の十万円が振り込まれたら即パソコンを購入したいと思ってる。

今回は夏に行われるオンリーイベントに合わせた形での新刊。短編を書いてはWebに公開している私にしては珍しく長編ものを書いている。相変わらずの二次創作で、『得意技・捏造』というやつ。

過去の記事で、「頭に浮かんだ文章をそのまま書いてはまとめている」と書いたが、今回は珍しい形で書いている。
ラストシーンからのスタート。
構想がまとまらないのに、プロットすらろくに書いていないのに無謀も大概だ。
気が向いたときに書いた断片をかき集めた形で、ストーリーに仕立てるという技に持っていこうとしたからだ。

接続部分で苦労する。字数が元々少ないから、なおさらだ。ちなみに今は約4400文字書いている。文庫の同人誌を作っているかたにとっては、たいした数ではないが私にとっては珍しい数字。これにキャラクターの名前などを挿入させるといくつになるかわからない。

そんなわけで、ただいま原稿執筆中。

この記事が参加している募集

スキしてみて