自己紹介とか半生とか

画像1

まずはわたしのことなど。

ある程度の波はあったものの、本とともに成長してきた人生。

プロフ帳の趣味の欄は【読書】の二文字のみ。

委員会は図書委員一択

クラブや部活は読書に無関係でしたが(笑

就活は、全て書籍周りの会社に絞っていました。印刷会社から出版社まで、とにかく幅広く✨

そして、大手出版社の物流担当会社に入社したのです。

トビラの向こうは本❣️の世界で6年ほど仕事📚ここは天国🌈というくらいの幸せな職場でした💕あとから、取り次ぎに入社すればよかったともよぎりましたが💦😊


画像2


出産育児で離脱し、その後学校の図書ボランティアをすることになったのが、人生の転換だと思っています。

友人から募集を教えてもらい、まんまと採用されて学校図書館で再就職📘

当時、司書資格を持っていなかったため、ボランティア仲間+司書さんとの忘年会の席で

資格とりまーす🍻』

などと酔った勢いで宣言💦

酔っている時には、大事なことはいうものじゃありません(教訓)

そして通信教育を始めたのですが…キツかった💦

1単位につき2本レポートを書き、合格したものから単位試験を受ける…を、24単位分(笑

家事+育児+仕事+勉強…

2年半かかったけれど、全単位レポートも試験もストレート合格での資格取得✨✨落としたらやる気なくなることがわかっていたから頑張ってみた😆

図書館司書は、そうは見えないけど実は国家資格です。通信でも取れますが、大学で取れるならそちらをおすすめします(笑

そしてそれから学校司書としてやってきました😊

その後公共図書館でも仕事を始め、今は図書館のダブルワークです😅


画像3


📚自己紹介をまとめると📚

★とにかく読書。文字の本に限らず、コミックスも大量読み😁

★書籍関係の仕事につき、その後図書ボランティアからの司書となる

★学校の役員諸々…今もその付録みたいな仕事が回ってきそうでこわい🙀

★フラを習う。すでに10年目だけどあまり上達せず😅

★神社巡り…戸隠神社がきっかけで始めました。御朱印やおみくじも楽しんで集めていますが、1番は好きな神社を見つけたい、かな⛩

★実は身体障害あり、ただし手帳出ない等級なので、主治医によるメモ書きを常備📄

★イケメン多才息子と平安風リケジョ娘がいます

★見た目とっつきにくそうらしいけど、実は正反対なんだとか

★5キロ体重減らしたいと思っている

★漫画も好き、アニメはあまり見ない。色々読んできているので、読んだことあれば買いか買いじゃないかの判断はできます✨

あたりでしょうか。

ごく普通ですね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?