見出し画像

マスカット大福と鯛のお頭

今日は在宅ワークの夫も出勤、コーチングセッションもない。
たまにはちょっと気分転換にと、電車で2駅。ちょっとショッピングに出かけた。

洋服をみて、、、でもなー、ほとんど外出しないしなー、だっこしているしなー。いまはいいかなー復職してからかなー

雑貨をみて、、、どこに置こうかなー、、、今置くとこ思いつかないし、部屋がごちゃごちゃしそうだなーやめとくかー

100均にちょろっと、、、可愛いシールだなー買っちゃおうかなーでもなー既に結構あるしなー溜まっていくしなー 特に今あるのでいいかなー

バッグ、、、可愛いなーでも今持ってるので十分だなー

靴、、、そんなに外出しないしなー いま履いてるの気に入ってるしなー

あらら・・・なんだかすごく物欲が減った気がする。今だけかしら。ちょっと今は新しいものを欲しいと思う感覚が減っている気がする。

結局、買ったのは、デパ地下で特売特売!!と言っていた鯛のお頭付きの切り身、550円。お吸い物と塩焼きにしたら抜群だよ!!と魚屋さんに勧められたものと、娘が好きな朝ご飯用のパンと、夫の好きなカステラと・・・ちょっとした野菜たち。

ああとても所帯染みた買い物だな、 と思いながら、自分ご褒美のマスカット大福を一つ買って帰ってきた。

20代の頃は物欲にまみれていたけれど、落ち着いたのか、色々買って捨てて失敗したりして落ち着いたのか、お金の使い方がだいぶ変わってきた気がする。

直近で使ったのは、以前の職場の同僚がフリーランスでデザイナーをやっているので、彼女にチラシを発注している。そんなものに使うようになってきた。モノからコトへ、だろうか。

そんなちょっと、お金の使い方の変化、物欲の変化を書いてみた。

画像1

帰ってきて、マスカット大福とコーヒーを。いくつになっても、美味しいものは大好きだ。

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。