見出し画像

今日のトラと娘のはなし

先日noteした我が家のベランダにやってくるトラ。

もちろん今日もやってきた。
ふと窓をみたら、トラがこっちをみていることが増えたので一瞬どきっとする。今日はお昼ご飯の時間にやってきた。

画像6

初めて出会った時は、両者驚いて逃げ帰っていたのにすっかり慣れた様子でゆっくり対面するようになった。

画像1

画像2

むしろもう興味津々だ。

保育園に行ってなかなか家で会えない長女も久しぶりに家の中からご対面だ。

ママ、とらがかつおぶしほしいっていってるよ。どうする?ちょっとだけあげる?
そうね。ほんのちょっとだけね。たくさんあげるとトラお腹壊したらいけないから、ほんのちょーっとだけね。

ということで、ほんのちょーーーーっとだけ。

画像3

身を乗り出して、トラを見つめて、猫が餌を食べる様子を見せていただく。猫はこうやって餌を食べて、体を伸ばしたりするんだという発見をいただく。本じゃわからない生の猫の生態を学ぶ二人。トラ、リアルを見せてくれてありがとう。

画像4

画像5

今日もほんのちょっと、ほんのちょーっとの鰹節を食べて、しばらくみんなとおしゃべりして(?)体をナメナメしてのっそり帰って行った。

ただそれだけの、トラと娘のはなし。

この記事が参加している募集

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。