見出し画像

ちゃんとした自己紹介を...

挨拶

こんにちは!Sky D.です。
昨日の投稿から一日がたちましたが、もう「スキ」をいくつかいただいておりびっくりしております。お読みいただきありがとうございます。
さて前回の投稿で簡易的な自己紹介はしたものの、しっかりと僕自身のことを掘り下げる自己紹介はしていなかったので、今回の記事では「自分がどういう人間なのか」というのをつらつらと書いていきたいと思います。

名前と経歴

改めまして、Sky D.と申します。よろしくお願いします。
僕の名前を英語に変換してつけてみたというのが名前の由来です。
アメリカの大学で経営学を学んで卒業した後、新卒として就職、現在は社会人(2年目)として生活をしています。
幼少期にマサチューセッツ州で3年、大学はニューヨーク州で4年過ごしていました。

好きなことや趣味

読書、勉強、囲碁、ゲーム、釣り等、趣味は色々ありますし、やってみたいと思う事が色々あるので新しく趣味になるものも結構あります。
ただ人から「趣味は何ですか?」と聞かれたときに、ぱっと頭に出てくるのは「筋トレ」です。
大学2年生の時に痩せようと思い筋トレを始めたところ2か月で10キロ近く痩せたという経験があり、それ以来ずっと筋トレを続けています。
もともと運動部所属というわけでもなく中学、高校時代はずっと帰宅部のインドア人間ですし、体育会系の人間ではないのですが、筋トレはなんだかんだでずっと続いています。
また大学で経営学(主に財務)を勉強していたということもあり、お金のことについて考えることも好きです!(笑)
お金にがめつく生きるという意味ではなく、将来不自由なく暮らしていくためにどう稼いでいくかということはよく考えるようになりました。

パーソナリティ

前回の記事でも軽く触れましたが、数ヶ月ほど前に僕がHSP気質の人間であるということを知りました。
HSPとはHighly Sensitive Personの略で、簡単に説明をすると「”かなり”敏感/繊細な人」のことを指します。精神的な病気ではなく、あくまでその人の気質なのですが、感受性が豊かであったり、五感が鋭いため些細なことでストレスが溜まりやすい傾向がマイナス面としてあります。
僕がHSPであるということを知ったときは、ショックを受けたというより、今まで感じていた生きづらさや深く考えすぎてしまう癖は、僕が変だからというわけではなくそういう気質だからということが分かり、安心と納得をしたという気持ちが強かったです。

終わりに

以上が僕の自己紹介です。
前回の記事でも今後の方向性について書かせていただきましたが、基本的に自己紹介に書いてある趣味やパーソナリティの部分を軸に書いていく事になるかと思います。
僕自身何かを始めることに億劫になって行動できなかったり、始められたとしても長続きしないということが結構ありますが、まずはこの1年毎日投稿をしてみることを目標に頑張ってやっていきたいと思います。
1年も続けていればさすがに習慣になるでしょうし、皆様に見られているところで決意表明をすれば、いい意味でプレッシャーがかかって続けやすくなると思うので。
ではでは、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけますと幸いです!より良い記事を書けるように励んでいきます!