感情がまだ師走


年末年始の風物詩、ジャニーズカウントダウンを観た

ジャニーズカウントダウンでSexyZone卒業、
ジャニーズ事務所退所のマリウスで泣いちゃったなあ。

数日前のインスタライブもそうだけど
メンバーが本当に本当に楽しそうにしてて
寂しさとか悲しさとかあったけど
推し達が楽しんで生きていることへの嬉しさが勝ってこちらも幸せだった🥹

私はもともとB.I.Shadowのファンで、
B.I.Shadow自体もメンバーが変わるなどあったけれど
まあデビューするならB.I.Shadowでするのかなと思っていた。
が、急に坊やが3人出てきてB.I.Shadowは2分割されて
は?!?B.I.Shadowは?!?てかSexyZoneって名前は何?!?とんでもねーな!
と高校1年生の時教室で1人騒いでいたのを思い出す。

その後残された北斗くんと髙地くんが不遇に見えた時などもあり、そこまでSexyZoneを受け入れられてなかったんだけど
みるみる好青年になっていって、何より本人たちがすごく楽しそうで
それほど近くで応援していたわけじゃないけど何かで見かけると
楽しそうでいいなあ、嬉しいなあと思っていた〜
(SixTONESがデビューできたというのもあるかも)

私にとってのアイドルは、自分の代わりにというか
楽しく、明るく、前向きでいて欲しくて
そういう姿を見せてもらって元気をもらえる存在。
見た目のかっこよさとか、かわいさとかも大事だけど、何より楽しんで生きて欲しい。

だからマリウスが前向きな決断をしてジャニーズを離れるのは大賛成だし、踏み切った決断ができてすごいなあと思う。

最近のアイドルは色んな生き方をしていていいよね。
アイドル人生を全うするのもよし、ある程度の年齢で辞めるのもよし、1度アイドルになった後しっかり休業などして勉強などした後それを武器にするもよし、
みんな忙しい環境に身を置いているのに
自分の未来のことを考えていてすごい!
そんでマリウスのコメント見てて思ったけど
自分のことだけじゃなくてファンのことも考えていてくれて嬉しい!

アイドルはファンありきの職業だけど
自分のことで精一杯になってしまうあの時期の決断で
こちらを考えてくれたの嬉しい泣く。

ジャニーズカウントダウンで5人のSexyZoneが楽しそうにしてて
これが見られることはもうないんだなあって思ったし
今後非ジャニーズ非芸能人であるマリウスが活躍していく姿や
4人で楽しそうにしているセクゾを想像して泣いたけど
なんかほんとみんなすごい頑張って欲しい!!!(語彙力無)

11月にフィロのスのおとはす卒業ライブの時も同じことを思った。
その時もめちゃめちゃ泣いた、野音で🥹

今年はアイドルに泣かされた1年だったな
良きことだ〜

この前lyrical schoolにハマりかけているとりんさんに話したら
もうすぐメンバーほぼほぼ総入れ替えになるから今なら古参ぶれると言われたのを
リリスク聴く度に思い出してるちょっと笑っちゃってる


こんな色々言っておいて、私のアイドル好きは
ビジュアルなどよりも楽曲ファン寄り(だと思っている)

アイドル大好き〜〜〜


とか言ってたらおもしろ荘がおもしろくて年末年始は忙しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?