マガジンのカバー画像

コンサルティングセールスのテクニックを読む

51
運営しているクリエイター

記事一覧

№192・次年度予算にどうやってアプローチするか ~ B2Bはこうやって仕掛けるって話の…

昨日(12/28)にちは、家族で忘年会をしてきた。今年の忘年会は5回ぐらいで終わりそう。例年…

№191・次年度予算にどうやってアプローチするか ~ いきなり切り出す前に準備しよう…

年末は、馴染みのお店にパトロールと称して、年末の挨拶まわりをしている。 金曜日は千葉中…

№184・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ 一歩半の先回りができるかがどう…

本日(12/21)は、朝イチから都内のお客様とWebExで接続して、年末のご挨拶をさせていただい…

№183・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ 具象しか理解できない表現できな…

本日(12/20)は、いつものカフェで朝からPC開いてnoteを書いている鷲。 朝一番で顔を出し…

№179・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ ボールは持つなってね ~

今日(12/17)は博多。 九州なので寒くないと思っている人が多いんだけど、日本海側にある…

178・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ 名前つけて挨拶してるか? ~

今日(12/15)から、会社にインターンが入った。 うちは、新卒を採用したことがないので初…

171・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ 眉が語る営業ってどうよ ~

今日(12/09)は、昼から赤坂の鍼灸院に定期通院。 還暦も一歩手前なので、予防的にメンテナンスをしておくのが大事かなという感じですな。鷲は、針治療がメッチャ効くタイプなので即効性を感じられるのが嬉しい。 この鍼灸院は、行きつけの鮓屋の大将の紹介。 信頼している人の紹介って一番安心できるよね。こう言う口コミや紹介で商売が広がるのが理想だねビジネスとして。 我々営業も、お客様同士で「あぁ、その話しなら彼にきいてみるといいよ。紹介してあげるよ」という状況ができたら一人

170・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ 顔を作るも基本的な話し ~

今日(12/06)は、いつもの通り、いつもの席で、いつものカフェでこれを書いている次第。 …

167・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ カメラ映りは自分じゃ判らんぞ ~

今日(12/03)、今年も一ヶ月をきったねぇ。 今年は、皆さん営業としてどんな感じで終わっ…

166・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ 見た目が営業の邪魔しないが身だし…

今日(12/03)も、いつものカフェでニホンイチ美味しいサイフォンをいただきながら、書いて…

165・コンサルティングセールスの基本動作的な? ~ これができなきゃダメでしょってレ…

今日(12/02)は、幕張は寒い、誠に寒い。ダウンの羽織るの欲しい感じだね。 季節は巡るん…

162・経営分析指標を理解しているか ~ 定点観測を理解すると経営者がどこに焦点をあて…

本日(11/29)は、島根に来ています。毎年神在月に出雲大社に参拝し1年のお礼を全国から神様…

161・経営分析指標を理解しているか ~ 好循環をもたらすのが生産性を上げるって意味 ~

本日(11/28)は、地元千葉で続けている経営者向けの研修。最後に少し出番なので、午前中か…

159・経営分析指標を理解しているか ~ 労働生産性も二つあるぞ ~

本日(11/26)、今朝は数日ぶりに行きつけのカフェワーク。自分のお気に入りの場所なんで、なんか仕事が進むんだよねぇ。 自分の居場所って大事だなぁと思う次第。 居場所が少なくなっている時代、椅子取りゲームをするもよし、自分で自分の椅子を作るもヨシ。 鷲は、元々が野良犬なので、自分で自分の椅子を作る次第だね。 で、昨日は 例えば、最新鋭設備の導入により省力化を図った場合、従業員数が減った分だけ労働生産性が上がるわね。 でも設備投資を導入した分だけ固定資産が増える