見出し画像

宙、つめたく冷えて

 横薙ぎに椅子を男のこめかみに叩きつける。
 吹っ飛んだそいつに椅子を投げつけ、腹の包丁を掴む。滑る。奥歯が割れそうになる。抜ける。
 思わずたたらを踏む。
 ゆっくり跳ね返ってくるそいつ。壁に押し付け、倒れ込みながら、うなじに包丁を押し込む。硬いものを断ち切る感触があった。
 救急テープでスーツの穴を塞ぐ。アドレナリンとエンドルフィン剤の追加ボタンを押す。ヘルメットの血を拭い、浮いている斧を掴む。

 死体をどかし、障壁を叩き破る。刃を見る。取り替える必要があるかもしれない。
 操縦室。隙間に刃を叩きつける。叩きつける。叩きつける。扉を蹴る。
 黒煙。腕で払ってしまう。暗視モードを動かす。強い熱反応。斧を置き、手探りで消火器を掴む。
 熱源に近づく。コンソール。
 レバーを握る。炎に覆い被さる白煙。
 床に激突。後頭部。遅れて激痛。浮き上がる。身体を捻らなくては。守らなくては。誰だ。
 見えた。ヘルメット。スーツは女もの。誰だったか。
 鉄パイプ。
 蹴ってそらす。
「諦めてよ!」
 頭を蹴り黙らせる。反動で跳ぶ。斧。掴んだ。
「ひとりでも、戻っちゃいけないの。頼むから……」
 わかっている。だが。
 斧。 

 足りない。
 部屋、棚、空きスペース。すべて見回ったはずだ。
 窓に張り付く。
 見ろ。見分けろ。
 星。遠く、紛れて動くもの。離れていく。その遥か遠くに月。
 救急セット。斧。ボンベ。
 障壁のロックを解く。壁を蹴った。ダメ押しに消火器を噴く。
 何時間かかる?
 酸素はどうだ?
 いや、殺る。
 発光。あいつから……
 目に火花。赤いもの。熱い。
 救急セット。テープ。テープ。
 見つけ出せ。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?