
「企業変革(CX)のリアル・ノウハウ」by 木村尚敬/小島隆史/玉木彰

CXをどのように進めていったら良いかをまず2つの会社について小説風のストリーで状況を説明する。その後、その内容を踏まえた上でノウハウ的な解説を行うという組立てになっている。
本のボリュームは、2つのストーリーが2/3以上を占めて、残りがノウハウの解説となっている。ストーリーは小説としては物足りないが、CXを進めるとどういうことが発生し問題になるかを身近に感じやすくなっている。
この本のコアになる部分は、本の1/3程度の解説部分だと思った。
評価は、ストーリー部分が少し長いので4.5/5とします。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!