分かりやすいのって凄い

こんにちは。きいろいきいろです。


久々のnoteになってしまいました。

別に何してたってわけではないのですが、新年会とかFP2の勉強をダラダラしたりして、時間を上手く使いこなせていなかったのは確かです。
明日から研修が始まるのでやっと通常運転になりそうです。
ある程度予定が決まっている方がシャキッとしますね。



今日は確定申告について調べていていて「累進課税」ってなんだ?と思って調べたのでそれについて。

確定申告をしたことはあるんですけど、税金の仕組みが分かってないのでどうすれば節税になるのかというのは分かっておらず、説明なんてできないレベルです。

日本は所得が増えればそれに掛かる所得税率が変わるのは知っているのですけど、どの様にどのタイミングでってのがイマイチというか全く分かりません。

そして、そもそもよく耳にする「累進課税」ってなんだ?って事でつまずいたんです。

ググると分かりやすいのが出てきました。

凄く分かりやすいコレ。

説明するよりコレ見てくださいってくらい分かりやすい。
なので説明はしません。


2020年4月から大企業は「同一労働同一賃金」が始まりますが、こんな風に分かりやすく伝えれるようになりたいと思った次第です。
(中小企業に関しては2021年4月から適用)


スキ、フォローしていただけるとやる気MAXオリックスになります。
本年もよろしくお願いいたします。


本日の画像は「AGEHA」さんからお借りしました。
癒されました。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?