見出し画像

9/17園田競馬

1r  C3-4組  ★★★

◎2 ◯4 ▲6 △3.5.7.8

本命の2番は休み明けの前走先行するも3角でいっぱいになり6着。休む前から前々で運べるようになってきており、切れる脚も持ち合わせる。叩き2戦目、吉村に乗り替わりでここでは抜けている。

単勝推奨ですが1.5を切ってくるオッズだと見推奨です。


 3r  C3-3組  ★

◎4 ◯3 ▲7 △2.5.8

4番はここ何戦か不良馬場以外では大きく負けておらず、中段から安定して脚を使いこのクラスでは上位の脚力をもっています。

午後から降る雨によっては本命を3番に置き換えるかもしれませんが、基本的には見の予定です。


4r  C3-2組 ★★

◎7 ◯8 ▲1 ★5 △2.3

難解な一戦なので、展開向きそうなこの馬から。前走は出していかず後方のポジションから向正面押し上げて行くも前々での決着。相当ズブい馬なので3角当たりからスパートしてもジリジリとしか伸びて行きません。今回前行きたい馬が多くポジション取れる外枠も引いたので、中段から捲るような競馬が出来れば勝ちまで見えてきます。各馬の能力が拮抗しているので、何が来てもおかしくありません。2走前の再現期待。


5r  C3-1組  ★★★★

◎3 ◯8 ▲7 △1.5

本日の勝負レースです。

門別から移籍してきた本馬。転厩後は先行力の高さを見せるも厳しい流れにのり4角でガス欠して失速していましたが、2走前に不良で前有利とはいえしっかりとしまいの脚を使えてました。さらに前走、前半インに入れて砂を被るとかなり掛かっていたのですが、しっかり追走し少々仕掛けるのが遅れながらも抜群の脚で追い込んで2着。脚もかなり余っていましたしC3は楽に突破できるレベル。

吉村が人気しオッズもそこそこつくと思います。単複しっかり買って応援します!


6r  C3  800m  ★★★

◎3 ◯10 ▲9 △1.5

前走待望の短距離戦に出走した本馬。期待通りいいスタートから二の脚も速かったのですが、勝ち馬が強すぎました。前走と同じく内枠を引いたので、スタートさえしくじらなければ好走可能だと思います。外枠の2頭がかなり強いですが、複勝圏内なら全然足りると思います。



-----------------------------------------------


私は馬券力がないので、自信度の高いレースで本命の単複を大きく張り、本命にあまり自信のないレースでは本命から印に流した3連複を100円だけ買っています。

複勝で大きく稼いで3連複はオマケ程度に思って買っているのですが、もっと効率のいい買い方もあると思います。そこはご自身でアレンジして、他の予想とも組み合わせ良い馬券を買ってください

皆さんの予想のお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?