見出し画像

9/16 園田競馬

1r C3-4組  ★★


◎2 ◯5 ▲1 ★7 △4.9.10

本命の2番はここ2戦好スタートを切るもあまり出していかず、中段で内に寄せる競馬。切れる脚はないものの持続的に脚は使えるので、内枠を引いた今回は4番を前に行かして2番手につけて欲しい。砂被るのは大丈夫なので減量活かして前々で粘り込む競馬を大山jkには期待する。


2r C3-3組  ★


◎2 ◯9 ▲6 △5.8.10

2戦連続本命は2番になりました。中央からの転厩初戦1年半空いたにも関わらずC2でもメドの立つ競馬でした。そして降級初戦の前走休み明け馬体も絞りきれてないなか、先行し最後いっぱいになったものの好タイムで自力は間違いなく2枚ほど上。しかし、連続して使えてないように馬体なのか気性か何かしら問題は抱えてるはずです。なのであまり勝負に行くレースではないですね…


4r C3-2組  ★★★★

◎10 ◯7 ▲2 ★4 △1.3.6.9

本命の10番は前走、番手の馬につつかれながらも3角で他馬を引き離し最後は勝ち馬の末脚には屈しましたが、3.4着馬とは差のある2着。2走前もハイレベルな一戦を4角で不利を受けながらも粘って5着とC3では上位の能力を持っています。

今回のレースは2番の馬が楽に逃げれるかどうかがポイントとなりますが、外に早い馬が何頭かいるのでハイペース必至でしょう。10番は大外から3.4番手につければ前が勝手に垂れ、4角で抜け出す形になるでしょう。逆に2番が楽逃げしたり、この馬と2頭で競る形になると厳しいです。

佐々木が逃げ馬に乗ると言う事でかなり人気するでしょうが、展開面とこの馬自身が前走の勝ち馬以外あまり強い馬と走っていないので、出来れば切りたい馬です。10番から勝負します。


5r  C3-1組  ★★

◎1 ◯4 ▲10 ★3 △6.7.8

本命の1番は元々はB1でも勝っていた馬だが、園田はAクラスまで上がらないと賞金があまり変わらない為、わざとC3まで下げてきて連勝して賞金を稼ぐ手法があります。最近だとB1クラスのアカリンなどが良い例ですね。

この馬も前走は、9月のポイント修正に合わせて主戦も乗せず出しても行かないわかりやすい競馬でした。今回内枠を引いて競馬はしにくいのでいきなり走るかはわかりませんが、自力は確実に上。ポイントは加算したくないでしょうから、頭でくるか、掲示板にもいれないかの2択だと思います。

ここは単勝を少しだけ買って様子を見ようと思います。ここで飛んで次走外枠を引くようでしたらかなり厚めに買いたいので、ここはどちらかと言えば飛んでもらいたい気持ちもあります。



-----------------------------------------------


私は馬券力がないので、自信度の高いレースで本命の単複を大きく張り、本命にあまり自信のないレースでは本命から印に流した3連複を100円だけ買っています。

複勝で大きく稼いで3連複はオマケ程度に思って買っているのですが、もっと効率のいい買い方もあると思います。そこはご自身でアレンジして、他の予想とも組み合わせ良い馬券を買ってください

皆さんの予想のお役に立てたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?