自分用込み目標設定の実践例

皆様人生を楽しんでいますでしょうか。私は今のところ楽しんでいますが。目標設定が割と苦手だったりします。
なのでここに自分の目標を宣言しながら皆様の目標の参考にして欲しいと思いま

今回の目標の仕組み

基本的に今回の目標の対象は「簿記」「ヴァイスシュヴァルツ」「麻雀」の3つです。麻雀はサブ的にって感じですが簿記とヴァイスはメインとします。その上で大目標と中目標がこの記事で載せます。小目標は毎週月曜日起きてすぐに乗っけます。

大目標

大目標はなるべく抽象的なのがいいってことがアドバイスとして頂いたのでなんかキャッチフレーズみたいな感じにします。(そうゆうの考えるの好き)

青春全部かけて頂点へ狂い咲け

さてこの文を見て意味が分かった人はこの下の解説なんか読まず次の所に行ってください。
ここからオタク以外向けの解説します。
自分の学校の都合上日商簿記2級とヴァイスシュヴァルツを走るのは難しくて簡単です。
青春全部かければ簿記の時間とヴァイスシュヴァルツの時間を好きなように振ることができるためこの目標にしました。狂いの部分は搾りかすの恋愛願望である部分を表しています(詳しくはヤンデレで検索してください)頂点ってまあカードで事業を立ち上げ成功しながら世界大会常連とか?まあ夢は持ってたっていいでしょ

中目標

近い順に書きます

中型以上の大会で入賞する

大会はコロナのせいで無いですが中型以上の大会で入賞が目標ですね。結局一番わかりやすい指標なので次の目標達成までにたっせいしたいです。

日商簿記検定2級合格

これは明確なタイムリミットがあり高校2年の内です。
なぜならそれが条件の総合型選抜がありそれじゃないにしても大きなアドバンテージになります。
かなり厳しいですが周りに言いふらしているので後戻りはできません。

受験成功

日本で生きていくうえでマストです絶対成功します

日商簿記1級合格

就職に更なるアドバンテージを稼ぎに行きます。
もちろん大変なのには変わりないですが新田美波が応援大使をやっていたので取らなきゃPの名が廃るってものです。

全国大会出場

憧れの舞台そこを目指していきます経済力も伸ばさないとなぁ

とまあこんな感じですTwitterで毎週月曜日朝に小目標を1週間ごとに建てるのでよろしければフォローをよろしくお願いいたします。

以上です読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?