見出し画像

お盆の営業のお知らせ。HPが夏使用になりました!

お盆の営業のお知らせ。いつもと変わらずに明日から、金、土、日の営業となります。よろしくお願いします。

HPが夏使用になりました。先日、撮影した写真に貼り替え、あいさつの文章も変更しました。ぜひチェックしてみて下さい。

https://mori-kissa.com/

さぁさぁ少しずつ身体も心も夏に慣れてきましたね。そしてこれからって時にはもう夏は終わってたりするもんです。我が家ではとにかく何もせずにダラダラと過ごしています。
朝は陽射しが強烈なので自然と早起き⇨最近、登山用具を買う為に断捨離を始めたのでメルカリ、ヤフオク等のチェック⇨そうこうしている間にお昼を食べ昼寝⇨夕暮れ前に海へ。といった日々です。相変わらず日中は冷房をかけずに過ごしています、そうすると身体が暑さに慣れてくるのです。昼寝前にサクッとシャワー、これがまた最高に気持ち良いんです。そして夕方の海は天然のクーラー、ピークには人が沢山なのでインサイドで家族で遊んで、それだけでめっちゃ楽しい!帰り道は、車の窓を開けて風を浴びて。それがまた何事にも変えられない、充実感というか満たされた感覚になります。

画像1

昨日の海上がり。ポテチが美味い!昨日は息子と同い年の友達も一緒に行きました。実はそのお父さんが山登りをしていて、話が盛り上がり!10月には一緒にいければと思っています。

画像2

同じポーズ。

画像3

長男のエル。ちょっと痩せ過ぎです。

画像4

爪を切ってるチャイを見つめるサン。

画像5

双眼鏡で庭の木にとまる蝉を観察する息子。
この季節、家ではパンツマンと呼ばれてます(笑)
と、インスタをやめてからあんまり写真を撮らなくなって、こんな感じの写真ばっかりです。まぁまぁ、のんびりいきましょう。
僕の最近のテーマは 『それぞれ』 人それぞれ、猫それぞれ、パンそれぞれ、店それぞれ、皆が皆、同じである必要って全くありません!よね!だから、それぞれでいいと思うんです。それが普通であり、当たり前やんって思います。日本は皆が一緒な風潮が強いから、それに惑わされずに。自分たちの心の奥底から湧き上がってくる、やりたいこと、行きたい場所、食べたいもの、それをしているだけでいいと。あとは別にどうでもいいっちゃどうでもいいっす。

あと森新聞を発刊して、それをステップアップして今考えてる事があって、それがまたカタチになるのを想像するのが楽しいです。秋に山に行って、そのアイデアを密に練り上げて少しずつ、少しずつカタチにしていきたいと思ってます。

皆さん、夏は無理せずにたっぷりと睡眠をとってくださいね。ダラダラしたっていいと思います。メリハリさえつければ。