見出し画像

お盆の営業のお知らせ。HPが夏使用になりました!

お盆の営業のお知らせ。いつもと変わらずに明日から、金、土、日の営業となります。よろしくお願いします。

HPが夏使用になりました。先日、撮影した写真に貼り替え、あいさつの文章も変更しました。ぜひチェックしてみて下さい。

https://mori-kissa.com/

さぁさぁ少しずつ身体も心も夏に慣れてきましたね。そしてこれからって時にはもう夏は終わってたりするもんです。我が家ではとにかく何もせずにダラダラと過ごしています。
朝は陽射しが強烈なので自然と早起き⇨最近、登山用具を買う為に断捨離を始めたのでメルカリ、ヤフオク等のチェック⇨そうこうしている間にお昼を食べ昼寝⇨夕暮れ前に海へ。といった日々です。相変わらず日中は冷房をかけずに過ごしています、そうすると身体が暑さに慣れてくるのです。昼寝前にサクッとシャワー、これがまた最高に気持ち良いんです。そして夕方の海は天然のクーラー、ピークには人が沢山なのでインサイドで家族で遊んで、それだけでめっちゃ楽しい!帰り道は、車の窓を開けて風を浴びて。それがまた何事にも変えられない、充実感というか満たされた感覚になります。

画像1

昨日の海上がり。ポテチが美味い!昨日は息子と同い年の友達も一緒に行きました。実はそのお父さんが山登りをしていて、話が盛り上がり!10月には一緒にいければと思っています。

画像2

同じポーズ。

画像3

長男のエル。ちょっと痩せ過ぎです。

画像4

爪を切ってるチャイを見つめるサン。

画像5

双眼鏡で庭の木にとまる蝉を観察する息子。
この季節、家ではパンツマンと呼ばれてます(笑)
と、インスタをやめてからあんまり写真を撮らなくなって、こんな感じの写真ばっかりです。まぁまぁ、のんびりいきましょう。
僕の最近のテーマは 『それぞれ』 人それぞれ、猫それぞれ、パンそれぞれ、店それぞれ、皆が皆、同じである必要って全くありません!よね!だから、それぞれでいいと思うんです。それが普通であり、当たり前やんって思います。日本は皆が一緒な風潮が強いから、それに惑わされずに。自分たちの心の奥底から湧き上がってくる、やりたいこと、行きたい場所、食べたいもの、それをしているだけでいいと。あとは別にどうでもいいっちゃどうでもいいっす。

あと森新聞を発刊して、それをステップアップして今考えてる事があって、それがまたカタチになるのを想像するのが楽しいです。秋に山に行って、そのアイデアを密に練り上げて少しずつ、少しずつカタチにしていきたいと思ってます。

皆さん、夏は無理せずにたっぷりと睡眠をとってくださいね。ダラダラしたっていいと思います。メリハリさえつければ。


32
https://mori-kissa.com 千葉県長生郡睦沢町にて喫茶店を営んでいます。家族経営の小さなお店です。営業日の朝は自家製酵母を使って生地を手でこねてパンを焼き上げています。パンはテイクアウトもイートインも出来ます。ゆったりと、時間を忘れる空間作りを心がけています。