見出し画像

moribookについて、焚火、釣り、などなど。

こんにちは。三寒四温な日々ですね。春の香りが漂ってきました。皆さん、お元気ですか?森家は変わらず元気です。ここ最近はmoribookの制作に励んでいます。

moribookってなんぞや?という方も多いと思います。昨年の夏に森新聞というフリーペーパーを作りました。その作業がとても楽しかったので続編を作りたい!と温めてきました。前回よりもボリュームアップして、小冊子というカタチで作っています。もちろん初めての作業なので分からないことだらけですが、沢山の方々の協力のおかげで少しずつカタチになりつつあります。

内容は基本的に、僕が興味のある人、僕が知りたいことに精通している人、に原稿を依頼して書いてもらって、それを編集するのが僕の役割です。個人的にも文章を書きたいと思っています。依頼した原稿も少しずつ集まってきて嬉しいです!
4〜5月には完成予定です。皆さんの日常のひとときに、手に取ってもらい、読んでもらって元気が出るような本にしたいです。楽しみにお待ちください。

お店もおかげさまで、少しずつ忙しくなってきました。この間の日記で、最近お店が静かだ、と書いた翌週は常連さんが沢山ご来店くださって嬉しかったです。
パンの発送もドシドシとご予約をいただきました。ありがとうございます。発送セットにつきましては、お電話かインスタメッセージにてご連絡ください。
 インスタ mori.bread

画像1

とにかく焚火が楽しくて仕方がないこの頃。森山岳部の新年会の一枚。
それぞれ持ち寄りの宴。隊長のシメサバとあん肝!TDさんの手打ち蕎麦、おいしかったなぁ〜!最高の仲間。三月末の山行も楽しみ過ぎる!

画像2

河津桜を眺めながら、長年のお付き合いのご夫婦とワンチャンと宴。ワンチャンは僕のパンが大好きで、この日もパクパク食べてくれました!嬉しかったなぁ〜。八街の、さかなや徳ちゃんのお刺身も最高でした!スーさんのスリランカレー教室も楽しかったなぁ〜。

画像3

お客さんに連れて行ってもらい、息子と釣りに挑戦!残念ながら坊主でしたが、それもまた思い出。強風の中でしたが、楽しくて仕方なかったっす!
 INBさん、何から何までお世話になりありがとうございました。

なんだかんだ、仕事も充実して、遊びも楽しんでるこの頃。そう!忘れるところでした!ショップカードを入稿しました!早ければ来週には仕上がると思います。
仕上がったらインスタでアップしたいな〜。なんだかんだインスタも楽しんでます。

もう楽しむしかないですね!自分達の楽しみ方で。来週はまた家族で山に行ってきます。海もボチボチ復活ですね。夕方の太東が恋しいな〜。
今は夕方の17時。陽がながくなりましたね。夕日が部屋の中に、綺麗に入ってきます。2階では、息子と明香がしゃべって笑い合ってます。それだけで十分です。欲張らずに、「今」という瞬間を楽しむ!それが今の自分自身へのメッセージです。

春になると陽気な音が、心身共に元気になります。この曲は明香に教えてもらいました。先週の営業の時はずっとかけてました。渋いですね〜。いや〜たまりませんね〜。