見出し画像

2024年に向けての抱負

皆様、あけましておめでとうございます。
2024年、元日から日本を不幸が襲っていてなかなか明るいスタートとは言えない、そんな年初めです。
※写真は昨年の初日の出@渥美半島

一応僕は写真を撮る人間の端くれです。
中でもニッチな星空分野を。いや、最近は盛り上がって来ていて人増えているんですけれど。

そんな僕は昨年からずっと新しいことを始めようと思ってきました
(毎年思うには思ってますが)
それは
自分の作品をしっかりアウトプットすること
いや、実は写真撮るだけ撮ってなんもあんまり作品としてアウトプットしてません。なぜなら撮りに行くだけで星空見て満足して疲れてしまっているから。
星空を見るのにはまってかれこれ3年ほど、最初はみんなにこの感動をシェアしたいとか考えていたんですけど、SNSの更新とか管理とかめんどっちー
って思ってしまってだんだん現像すらしなくなったりしてしまいました

そんなことじゃいけないと思い立ったので今年はインスタグラムやYouTubeとかで写真やタイムラプス動画を4半期に一回は更新していきたいなって思います。

次は機材とかの話をしようと思います。

それでは良い夜を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?