範馬勇次郎に俺はなる

 午前6時15分起床。ほんのり夜の間に冷えた空気が喉を撫で、ようするに喉が痛い。冷房で喉を痛めることがあっても、自然に痛めたらダメだろう。弱すぎる。

 パジャマを腕力に任せてちぎる。悔しい、喉の繊細さが!腕力では守ってやれない。

 朝食にトーストとティーラテをとる。
甘いものはうまい。デスゲームで殺されかけた夢を見た身にはかなり沁みる。糖分だけは味方。

 昨日友人に腹筋ローラーを勧められた。これまで筋トレに励んできたが、器具を使うことに抵抗感があった。そう、そんなの買うより写真集が買いたいからである。しかし思っていたよりお値段が安いものもあると聞き及び、腹筋を8つに割ると決意した。
 早速購入し筋トレを開始。腹筋ローラーには膝をついて行う「膝コロ」と前屈状態から行う「立ちコロ」があるそうで、立ちコロがより高負荷。恐る恐る膝コロをしてみた。ころんころん。できる。立ちコロ、ぐふぐぐぬ。で、できた。永久に筋トレに励み、やめどきが分からなくなる。気づくと範馬勇次郎になる1日目が終わった。


 友人にいちいち報告しているが毎回怖いと返信がくる

#日記 #雑記 #ひとりごと #エッセイ #生活 #私の仕事 #生き方 #短歌 #note初心者 #最近の学び #ライフスタイル #日常 #人生 #哲学


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?