家キーピング vs ノミ

 深夜から我々の戦いは始まった。家人が叫ぶ。犬へのノミの攻撃が発覚した。わたくしはほぼ眠っていたため見ていないが、阿鼻叫喚。表記すると嘔吐される方も居られると思い省略する。
(【注意】nomi jumped about on inu no atama!!!)

 一旦朝を迎えるが、犬には視線で近寄れないと伝えた。犬はわかったかのように挨拶してこなかった。朝一で病院に行く犬。

 ノミマダニ予防薬を食べていたため、犬に関しては問題なかった。吸血したら死ぬように運命づけられるそうだ。問題は人間である。そう、人間。我々はノミがびゃっと増えたら終わりだ。もう献血ルーム。お菓子も飲み物も貰えないどころか赤くなるし痒い。
 僕たちの1日戦争。お焚き上げするアレをバカ暑い中買いに行き、HPが10削れた。そうして次は避難先の準備や犬の移動、テレビ等の保護をする。合間に通常の洗濯や布類のお湯漬け置き。庭へ出て水やりをし、でけえ洗濯物を干す。いざお焚き上げ。もうここでHP80は削れている。(MAX100だ) 犬は避難先でめちゃリラックスしており、もうノミのことは忘れていた。煙を少し吸って喉が痛い!くそう!お焚きあげても終わりではない。換気をし、掃除機をかける。犬のブラッシングもマスト。全てが終わったいまわたくしはほぼ死骸だ。ノミとおんなじ。本日の勝敗:犬の勝ち


 犬だけが穏やかに笑う青いキキョウ横になってるわたくしの白い

#日記 #雑記 #ひとりごと #エッセイ #生活 #私の仕事 #生き方 #短歌 #note初心者 #最近の学び #ライフスタイル #日常 #人生 #哲学

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?