漫談の犠牲者

 午前9時起床。起きても眠くて寒くて起きて。なんやろかと思うとエアコンのタイマーがうまく作動しておらず冷えていた。もう明日からは1枚羽織って眠ろうと決意した、晴れ

 朝食にメロンパンとアホスラテをとる。
薬のために朝食をとっている節はあるが、それをメロンパンにしてからはこの時間を楽しく過ごせている。メロンパンは偉大でありうまい

 本日は家人が帰るまで犬とともにいて一緒に外の空気を感じる会(暑過ぎて日陰で敢行)をしたり、写真を撮ったりした。夕方図書館に行こうかなと思って準備していたところ家人帰宅。ちょうどよかったと入れ替わりで図書館へ。めり込むように本を読む。小学生たちが公園に行く前に柔軟に遊んでいく。そしてお店番をしている方から言葉のかつあげをしていつの間にか漫談を聞かせていた。帰り際、さっきまでのことは全て忘れるように、トイレとかに流してくださいと頼んでおく


 危なげなく生きている人見るたびに嗚咽を漏らしかあと鳴くとき

#日記#雑記#ひとりごと#エッセイ#生活#私の仕事#生き方#短歌#note初心者#最近の学び#ライフスタイル#日常#人生#哲学

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?