見出し画像

2022年買って良かったもの(生活編)

いろんな人の「今年買って良かったもの」見るの大好きなので、僕もやります。こちらは生活編。

ロボット掃除機

最初は自分で掃除機かけたほうが速いな、と思ってたけど、使ってるうちにすぐその素晴らしさに気づいた。

自分が寝てても、曲作ってても、出かけてても、いつでも床掃除してくれるって超便利。しかも水拭き機能もついてる。床のサラサラ感を常時保てて最高。

うちは猫がいるんだけどやっぱ猫は常に床に近いところで生活しているので、床は綺麗にしておいてあげたいからこれは本当に買ってよかった。


マッサージガン

お疲れ気味なので自宅で気軽に体をほぐせるように買いました。想像以上に振動が強い!肩や腕をこれでマッサージするのですが、けっこう軽くなって良い感じ。


耐熱ガラスボウル

透明で見栄えもいいのでサラダをこれに入れて作ってそのまま食卓に出せるし、フタをしてそのまま冷蔵庫にしまえて超便利。

もちろんボウルとしても使えるし、フタして水切りもできるし、耐熱なのでレンジにも入れられる。

サイズも3種類あって用途に応じて使い分けできる。最高。


センサーライト

家建てたときは玄関内のライトを純正のダウンライトにしてたんだけど、夜帰宅したときに暗くて不便だったので人感センサー付きのダウンライトに交換しました。めちゃくちゃ便利。

ちなみに私は元電気屋さんなのでお手のものですが、本来は電気工事士じゃないとイジれないので要注意。


Redmi Watch2 Lite

もともと腕時計とかアクセサリをつけるのが苦手で、すぐ失くしたり壊したりするタイプの人間なのですが、やっぱりスマートウォッチを使ってみたい!と思い立って買いました。

いきなりApple Watch買っちゃうと、やっぱり時計つけるのダルいなぁってなったときもったいないのでもうちょいリーズナブルなやつにしようと思ってXiaomiのRedmi Watch2 Liteにしたのですが、はじめてのスマートウォッチとしては最適ですね。

安いのでおもちゃ感覚で雑に扱えるし(よくないけど)、一応名のあるメーカー品で機能性もそれなりに優れてるし、必要十分。

もうしばらく使ってみてやっぱり必要だと思ったときにはApple Watchにアップグレードするつもり。


ミトン

いい感じの鍋つかみを探してたらこれを見つけました。見た目も可愛いし、使い勝手もいいし最高。


工具箱

もともとミニ四駆入れる工具ボックスみたいなやつ使ってたんだけど、ナイスな工具箱が欲しくなって買いました。シンプルなルックスでとても良いです。


車のヘッドライトクリーナー

車に無頓着すぎて普段はほとんどなにもしないのですが、ヘッドライトのガラスが曇りすぎててライトが暗かったのでクリーナーで掃除したらめっちゃ綺麗になって明るくなりました。


ランドリーパイプ

浴室乾燥機を使うときにパイプが2本あったほうが便利。見た目も純正のパイプと遜色なく丈夫で、ガンガン物をかけれて良い。


ファーミネーター

猫のケア用。いい感じです。


フェンス

自宅の庭に目隠しフェンスをつけたのですが、なかなか良い感じ。
廃プラスチックと廃木材を利用した「エコウッド」という人工木材のフェンスで、耐久性に優れていて腐食しないのでメンテナンスコストもとても少ないです。

暖かくなったら庭で朝ごはんを食べたい。。

こちらの業者さんに施工してもらいました。職人さんがすごく親切・丁寧でした。


あとがき


冒頭でも書いたとおり、僕自身も人の「買ってよかったもの」を見て買い物することがけっこうあるので、このnoteがみなさんにとっても参考になったら嬉しいです。

この記事は無料マガジン【リーマン兼業音楽家のつぶやきまとめ】で書いています。今後もマイペースに記事を連載していくのでよかったら他の記事もチェックしてみてくださいね。


また、有料マガジン【リーマン兼業音楽家のひとり議事録】では自分の活動や戦略、具体的な数字などをまとめたひとり議事録として赤裸々に書いております。毎月2〜3記事を連載してるので単発で購読するよりもお得です。よかったらこちらもチェックしてみてください!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?