【コンサル付きは終了しました】【Twitterフォロワーの増やし方】スキルも実績もいりません!

こんにちは!エースケと申します。

読んでいただき、ありがとうございます!


※コンサル付きについては限定5人に対して5人の方にご購入いただきましたので、終了とさせていただきます。

 本当にありがとうございました🙇‍♀️


今回は、『Twitterフォロワーの増やし方』について解説いたします。

ブログやYouTubeの集客のためにTwitterをやってるけど

✅フォロワーを増やすにはどうすればいいの?
✅効率的にフォロワーを増やす方法は?
✅実績がないけど、どんなツイートをすればいいの?


フォロワーの増やし方はブログやYouTubeなどに多くの情報があります。


しかし、その方法をマネしても思うようにフォロワーが増えずに挫折してしまうケースが非常に多いです。

なぜ、マネをしてもうまくいかないのか?

大きく分けると2つの理由があります。

✅Twitterのアルゴリズムにそった方法ではない
✅Twitterユーザーの望むものじゃない


私は実績スキルもない本当にゼロの状態から、4か月でフォロワー1,000人超え、ブログの収益は5か月で5桁までいくことができました。


しかし、この間にフォロワーが増えずに悩んだり、心が折れそうになったりと多くの遠回りをしてきました。


そこで、この記事では初心者や伸び悩んでいる方でも、継続してツイートさえすれば『3か月でフォロワー1,000人』を目指せるように、私が実際に使って効果的だったノウハウのみを解説します。


この記事を読めば、『実績もスキルもない人がTwitterフォロワーゼロから1,000人』に増やすノウハウがわかります。


Twitterをやっていてツライことは?

画像3

私もそうでしたが、Twitterをやっていて本当にツライのはこのようなときではないでしょうか?

✅ツイートが見てもらえない(インプレッション)
✅ツイートの反応がない(エンゲージメント)


『インプレッション』『エンゲージメント』もフォロワーが少ないから上がらない。

でも、フォロワーを増やすためには両方ともあげないといけない。


こういう状況が一番ツライです。


『あること』に気づきフォロワーが急増

画像4

私も上のような状況でフォロワー150人ぐらいのときに伸び悩みました


「いいツイートを思いついた」とツイートしても反応なし

いつまでたってもフォロワーは増えたり減ったり


しかし、『あること』に気づき、それをきっかけに徐々にフォロワーを伸ばすことができるようになりました。

フォロワーグラフ


Twitter運用において知っておくべきこと

画像6

すべてのことにおいて言えることですが、成果をだそうと思ったら、

✅その分野のルール
✅関係する人たちがの考え方や目的

を理解しないといけません。


サッカーでいえば『サッカーのルール』や『味方や相手プレーヤーの考え方』を知っていないと有利にゲームを進行することができません。


Twitterにおいては、

✅ルールは『Twitterのアルゴリズム』
✅プレーヤーは『Twitterユーザー』

です。


私は『Twitterのアルゴリズム』を理解するために

Twitterアナリティクスで毎日データをとり、仮説と検証を繰り返しました。


例えば、引用RTリプはどちらがいいか?

引用RTは自分のフォロワーにしかリーチできませんが、リプは元ツイのフォロワーにもリーチできます。


もちろん、その後に元ツイの方がRTやいいねをすれば変わりますが、こういうアリゴリズムを知った上で使い分けることが大切です。


ここから先は

3,625字 / 5画像

¥ 290

読んでいただき、ありがとうございます! 少しでもあなたの役に立てれば幸いです。