見出し画像

【ストレス解放!】長野の木曽駒ケ岳に登って来た話

どうも!
コロナウィルスで自宅待機19日目にして、
爆発しそうなヒロトです笑

今回は僕の趣味である登山の話!

営業マンやコンサルタントの話
スタンスやマインド面の話
自分の考えの話・体験談の話だけじゃなく、
趣味の記事も書いていきたいと思っています。

長野県にある木曽駒ケ岳はご存知ですか?
こちらの山は、
7合目くらいまで**
**ロープウェイ
で行けるんです!

木曽駒ケ岳に関しては
完全に初級者向けなので、
普段運動されている方なら余裕かと思います(^^)

初級者向けですが、
山頂は3000m近く
あるので、
これがまた魅力の一つですね!

それでは早速話をしていきますね!

①スタート地点→中岳まで

木曽駒ケ岳の麓までは神奈川の横浜から、
車で片道3時間30分くらい、
僕は慣れてしまっていますが
皆さんからすると遠いですよね、、、笑

時間をかけてでも見に行く価値はありますよ!

木曽駒ケ岳の麓にある駐車場に
車をとめてロープウェイに乗ります!
ロープウェイはこんな感じの小さなやつです!

ロープウェイを降りると、
喫茶店があるのでそこで休憩。
休憩を終えて、
いざ登ろうとすると
いきなりこんな景色が、、、

良い景色であると同時に、
急な傾斜だったのでビックリしました笑
視界が開けているので
どこか安心は出来ました。

60分くらいかけて
一気にこの傾斜を上りました!
そうすると中間地点への到着です!

中間地点から中岳というところまでは
大体20分くらいですかね!
その中岳から山頂である
木曽駒ケ岳の山頂は40分くらいです!

なんて短い時間で登れるんでしょう!!!

神奈川の1,000m~1,500m級の山を
登るのと同じくらいの時間です。

中岳で撮った写真はこちらです!

これだから登山や辞められないですね!
踏ん張って頑張って登った先に、
こんな景色が待っていると思うと良いですね!


②山頂の話+初めてのテント泊

中岳から一気に山頂まで行きました!

山頂で撮った写真がこれです!

この景色も良いですね(ちょっと曇ってる笑)いつも一緒に行ってくれる
矢矧君が一眼レフを持っています。
彼のおかげで
鮮明に写真がとれるので感謝です^_^

今回の登山の一番の目的が、
僕の初めてのテント泊でした。

正直テント泊は避けたかったのですが、
とりあえず一回やってみようとなりました。

夕方くらいから
テントの準備を始めたのですが、、、

いきなりの大雨!!!

もう本当に散々でしたね。。。
寒いし、仮眠もとれないしで
正直きつかったです。。。

でもその大雨がやみ、
晴れた瞬間の景色がこちらです!

この木曽駒ケ岳の登山で
一番と言っても過言ではない景色です!

景色を見た後のテント泊で
飲むビールは最高でした(笑)

しかし、
結局夜にまた雨が降ってしまいました。
ただ疲れていたこともあり
ぐっすり寝る事が出来ました笑

テント泊をした日の朝、
ロープウェイのところまで戻る途中に、
良い感じの所があったので
また一枚パシャリ。。。

ちょっとインスタ映えしていませんか?(笑)

こんな感じで写真を取り雑談をしながら
ロープウェイのところまでたどり着きました。

以上が木曽駒ケ岳を
初めて登った僕の感想です。
また登ったからこそ
初心者の方にオススメしたいです。

正直登った山はどこもオススメなんですが、
より初心者向けという事を考えた時に、
ここは本当にオススメです!

こういった景色を見たり、
美味しい空気を吸ったりするだけで、
日頃のストレスから一気に解放されます^_^

あまり普段運動されていない方は
ストレッチなどは入念にしてくださいね!(笑)

また登山の記事が書けた時に更新します!
今後ともよろしくお願いします。

【オススメ記事】
**
https://note.com/skkhk1407/n/nb3358611d9f6**

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)