見出し画像

ブライアンの振り返りnote #3(-2019.8.3)

みなさんこんにちは〜、ブライアン(@skinnybrian_tw)です〜。

2019年第29週[2019.07.21-07.27]と第30週[2019.07.28-08.03]のブライアンKPTです。そもそものKPTはじめたきっかけ、KPTって何?とか、思いとかは↓のnoteからご覧ください👀

では、始めていきます〜(前回のKPT#2はこちら

1. 直近の目標 (より良いブライアンになるために)

💡[修正]KPTの隔週実行
💡[追加]はじめての副業(第1回)のnoteを書いて公開
💡[追加]ポートフォリオnote作って公開する


2. KEEP(できたこと/続けたいこと)

👍①開業届を出すまでのタスク一覧作成→開業届提出→🎊副業開始
→ついにやりました…!2019/8/1付で、ブライアン正式に副業始めました!!

というわけで直近の目標だった「💡副業開始に伴う、もろもろ手続きの完了」が無事に達成…!いろいろビビって思うように進めれられなかったところもあったんですけど、なんとかできました(安堵)

ちなみに前のTRYで決めてたタスク一覧はこんな感じで作ってました。

とりあえず一つづつこなして、こなして、、、という感じでした。またこの開業届提出までやったことは、以前にも予告していた「はじめての副業〜個人事業主開業届から確定申告まで〜」というタイトルで、副業始めてみたい人向けに不安解消できるnoteを書きますのでお楽しみに!!

あとは僕の副業関連のツイートは「#ブライアンの副業」というハッシュタグで今後どんどんつぶやいていきますよ〜👀


3. PROBLEM(問題だったこと/課題)

🤔[p.1]やっぱり毎週KPTできてないw

前回の[t.1]で予定に組み込むということは確かに実践したのですが…

いや、先週サボっちゃったよね…

あと、この時間通りにKPTを実行ができてない(執筆時8/3 23:59)。とりあえず昼13:00-14:00とか、特に何も考えずに予定組み込んだのですがこれが良くなかったかな…。

🤔[p.2]ポートフォリオがない!ポートフォリオがない!!!

まぁ確かに受け口も必要なのですが…
(今の時代だととりあえずSNSでDMできればいいと思ってるが…)

いやまてよ、そもそもさ…

そう、冷静に考えて僕は長年、ポートフォリオ作ることをサボっていたことに気づきました。確かにこれから僕に依頼してくれる人からしたら、どんなの作ってきたの?とか言われそうですもんね・・・デザイナーの宿命ってやつですかね・・・😭


4. TRY(来週からやること)

そういえば補足なんですけど、たとえば[t.1]のところは↑に書いてた[p.1]に対するTRYという意味で書いているので、ナンバリングはPROBLEMとリンクしています🔗KPTってこんな感じです

👊[t.1]2週に1回ペースでKPT書くことにする

現状、今がまさに2週に一回で書いてしまっているので、もしかしたらこのペースが良いのかもしれない(内容も1週間分プラスされて充実するはず?)ので、隔週で運用してみることにします🔥

👊[t.2]ポートフォリオnoteで書いて公開する

はい、書きます。もう副業で走り出してしまったので…!!

なんか色々手段も考えたのですが、最近僕の知り合いとか見ててもnoteで作ってる人多い感覚があるので僕もnoteでいこうかなって思ってます。(あと、ちょっとだけポートフォリオどう魅せるかの策を最近思いついたので割とモチベ高いです)よっしゃ作るぞ〜!


5. おわりに

よし、書いた!!また前回と同じ時間帯くらいになっちゃったけどとにかく書けたよ!書いたことが大事!!俺えらい!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

いやでもほんと、副業ずっと始めたかったのである意味夢叶えたみたいな感覚でした。お仕事の話も少しずつ貰ってたりするので、これからも、KPTも通じてもっと自分伸ばしていきます😆

それではまた再来週のKPTでお会いしましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

今週の振り返り

もしサポートいただけましたら、 ドラム式洗濯機の購入費用に使わせていただきます