茶鏡日報

79

彦根移住体験記:その11 ゲストハウスでの暮らし(1)

彦根のゲストハウスで暮らしてみて 彦根移住体験記には何度も書いているが、わたしは寝てばか…

彦根移住体験記:その10 感染症対策

写真はゲストハウス無我さんのお庭に咲いていた謎のコスモス。 ※記事とは関係ありません。 …

彦根移住体験記:その9 地元民ぶって生活する

「ここに住んでいる」という気持ちで過ごす 彦根のゲストハウス無我さんの滞在は2週間。 通…

彦根移住体験記:その8 長期滞在・あってよかったもの

旅行とは違う、長期滞在 長期滞在は短期間でもそこで「暮らし」ます。できるだけ、普段の生活…

彦根移住体験記:その7 彦根のコーヒー

コーヒーを求めて 滞在しているゲストハウス無我さんの周りには、すこし足を伸ばすところも含…

彦根移住体験記:その6 マサコドットさん

masaco.さんについて 「masaco.(マサコドット)」とは、彦根を拠点に、ご夫妻で活動されている…

彦根移住体験記:その5 琵琶湖とお好み焼き

運動してない、琵琶湖見てない 彦根にやってきて約1週間。 食べてばかりでどう考えても太っ…

彦根移住体験記:その4 よく食べ、よく眠る

食べては寝るの生活 お店の開拓がしたいのでグルメ情報には敏感である。また、慣れぬ環境や失…

彦根移住体験記:その1 1日目

滋賀への移住をたくらむこと 地元を離れ、滋賀・琵琶湖のそばに住みたいと思っていることは、…

彦根移住体験記:その2 2日目

寝るのにとても気持ちがいい 朝、肩がバキバキで起き上がることができない。 この時期の彦根…