会社を辞めて独立起業した「きっかけ」 日本の〇〇が嫌だったんです。

【日本社会に戻ってきて嫌だったこと】

2年間のアフリカ生活を終えて、
日本社会に戻ってきて、


僕は会社員になりました。


その時、
すごく嫌な気分になったんですね。


豊かで先進国と言われている
僕たち日本人の大人が

暗い顔をして出勤している姿が

すごく嫌だったんですね。


「なんでなんだろう?」と

「なんで、貧しい国と言われている
アフリカの人たちは
こんなに素敵な笑顔なのに」


「なんで僕たち日本人は
暗い顔をしているんだろう」

って

これがすごく嫌だったんですね。


これが
僕の活動の原点にある
体験です。


この体験があって、

この嫌な状態から
自分自身が抜け出るため


この嫌な雰囲気、社会を
少しでも変えるため

起業しようと思ったんですね。


ぜひこちらでお話をしているので、
ご覧になってください。

https://sketch-life.com/work/8334/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?