見出し画像

「忙しい」が口癖の方へ。何でも始めることに遅いなんてことはないと思う。自己紹介

こんばんわ。

すっかり携帯依存症ならぬ、SNS依存症の岡本です。

自分の1日見直してみたら、見事にずっとSNS見てるんですよね。

宣伝をかねて、まとめてみます。

僕が使っているSNSまとめ

・フェイスブック

これは個人用ではない方ですね。

・ツイッター

こっちがカメラアカウント

こちらは日常や役者アカウント

・インスタグラム

インスタは他にスナップとインテリアのアカウントがあります。

・タンブラー

ポートフォリオ用ですね。

・ホームページ

あれこれあります。写真関係だけでなく、ガジェットやお店情報などなど。


どれも定期的に活動していますので、ぜひフォローして

もらえると嬉しいです。

結構これらのキッカケで会えた方もいたりで、

活動しててよかったなーと思う事があります。

いつ、だれに、どこで目に止めてもらえるのか。

わかんないですからね。

そして、フォローしてもらえることで僕も目をとめるキッカケになるので、

ぜひ足跡を残してもらいたい(このノートへのいいねも。。)

僕が目指している1日の過ごし方

なんですけど、そんなあれこれを普段は社会人をしている自分が

やっていくためには、どうしたらいいのか。

毎日のルーティンを変えていく努力ですね。

考えているのが、こんな感じ。

(ある日の平日パターン)

6時:起床

7時〜8時:どっかで仕事開始

16時〜17時:仕事終了

17時以降:写活や演劇、ホームページ、友達や恋人との時間

22時〜23時:就寝

こんな感じの生活パターンに変えていくことを

意識しています。今会社がフレックス制なんです。

やりたい事があるのに「忙しい」で片付けてしまうクセがもしある人へ

会社の好きな先輩の口癖で「段取りが9割」って言う人がいるんです。

ほんとそれなって思うんですよね。

もちろん、ほんとに時間がまったく作れない人とか現場から動けない人とか

いると思うので、全員に言える事ではないです。

けど「忙しい」の一言で片付けて、やりたいと言っている事を簡単に放り投げている人も多いんじゃないかって思うんですよね。

だから僕は忙しいを言わない。

なので、仕事をしていると、「忙しそうですよね」ってよく言われるんですけど、これの返しがいちいちめんどい。笑

「忙しい」という言葉は、何だか自分の活動を一旦止めてしまう。

何度も言うけど、別に忙しい人を否定しているわけでは無いので、

誤解なきよう。

ただ、気づいたらその言葉でいつの間にか自分の活動や行動に勝手な限界を作ってしまっている人がいたら、ぜひ考えてみて欲しかったりする。

そんな前に進んでいる人と絡むと面白い

と、思うんですよね。

なんか話してても前向きになれる。

忙しいよね、でお互いの労をねぎらうのもいい。

そして、また同じ仕事をたんたんとこなすのもいい。

けど、それが自分のしたい事ではないなら、ちょっと違うと思う。

幸い僕の周りには、そんな前向きだったり、それでいて変な人だったり、

めっちゃ優しい人だったり、チャレンジャーな人だったりが溢れている。


だから、面白い。


画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。