見出し画像

櫻坂46 10th「I want tomorrow to come」(9/18、23追記)



櫻坂46 10thシングルが2024年10月23日(水)に発売になることが9/16 19:00に突然発表された。タイトルは「I want tomorrow to come」。

約40秒の予告動画を見るに、新・櫻前線たる「櫻坂らしさ」のようなものが感じられた。

すっかり櫻坂ではおなじみ「ナスカ曲」のテイストがプンプン感じられるが、これがナスカ提供ではなかったとしたら、それこそ運営が見出した今の「櫻坂らしさ」の答えはここにあるということなのだろう。

+++

フォーメーションの発表は9/22の「そこさく」で行われるとのアナウンスがあった。

メンバーの足元と思われる映像から見ると、その人数から今作はコンパクトな選抜フォーメーションになるようにも感じられる。

今作もBacks Live!!の開催を織り込んだとして、さらに3期生の小田倉麗奈が腰の怪我により休養ではないものの「アートワーク以外の製作やミーグリなどの活動についてはお休みさせていただき」とあるように、選抜とBacksの人数の割り振りにもイレギュラーな対応が求められるかもしれない。

前回のBacks Live!!で祝花を出そうと思ったけど、間に合わなかったのが悔やまれるな。

小田倉ちゃん、お大事にしてください。

しかし全く同じタイミングで9/6に向井純葉も腰の怪我を発表しているが、なんかあったんですかねえ。

いとちゃんも、無理せずお大事にしてください。

腰といえば、どうしても橋本奈々未さんを思い出してしまう。。

+++

選抜フォーメーションについて、発表になった映像がMVの一部でなおかつフォーメーションを映しているとすれば、これは単独センターのように見える。

真ん中に立つ人のこの感じ、この立ち方。
どうもれなぁに見えるんだけど。。

ポイントは膝から下の長さからして、周りより背が低い人なんじゃないかという点で、そうなるとひかるちゃん・しーちゃん・あいり・れなぁといったところ。

その中でもこの腰が落ち切らない感じというか、なんかれなぁを感じるんだよな~
森田ひかる、山下瞳月が直近で表題センターを務めていることを考えれば、あるいは谷口愛季。十分可能性はあると思う。
はたしてどうなんでしょうか?!

ここで表題センターとなれば4thアニラのクライマックスにおいても重要なポジションを担うであろうし、大変な年末を迎えるはず。
頑張ってください。

では次のそこさくを視聴してから追記したいと思います。

+++

(9/18追記)発表前夜のそこさく

SNSで、9/15深夜のそこさくで10thシングルを暗示するような場面があったと、かなり早い段階で気づいた人がいて、いやこれ素晴らしいですね~

+++

www

クイズ王とかに問題作成をお願いしたりしたのかな。
愛ある素晴らしい問題でしたね。

+++

(9/23追記)フォーメーション発表

2作連続山下瞳月!!!
やーすごい!
アニラもあるし負担になりはしないかと一瞬案じたけど、本人も9thで満足できなかった点を10thで取り組める機会を頂いたのはありがたい、と言っており、アニラや海外フェスもこの人ならやり遂げることができるでしょう。

フォーメーションは6-5-3の14名で、開けてみれば見慣れた布陣。
井上に代わって武元、村井に代わって向井が入ったと。
いとちゃん初選抜おめでとう!!腰は大丈夫??
美青ちゃんも初フロントおめでとう!!

Backsはどんな感じだろうか。
小田倉ちゃんがどの程度活動できるか、1期にどう焦点が当たるかという点に注目。
個人的にはこんなぎの座長が見たいかな。

先週のセンター予想はかすりもしませんでしたw
一度バイアスがかかるともうれなぁにしか見えませんでしたね。
いまだにれなぁにしか見えませんけども。。
まあ背が低い人っぽいという点では多少かすってたかもしれない。
ティザーの答え合わせが楽しみですね。
MVの公開を心待ちにしたいと思います。

+++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?