僕のキャリアを作った50の言葉 その7

パッションとリスクテイクが合わさると、たいていのことはやれる

新浪剛史(サントリーホールディングス社長)

画像1


「意志あるところに道あり」とか「散歩の途中で富士山に登った人はいない」とかいろいろありますが、この言葉は教訓めいてなくて、ギラギラした新浪さんの顔とマッチしていて、好きですね。パッションを隠さず語り、堂々とリスクテイクしている人材は、やはり魅力にあふれてますね。一緒にその旅をしたいと思う。桃太郎も、パッションとリスクテイクの姿勢があったからこそお供がついてきたのでしょう。ところで、上記2つに加え、できるなら「善なる心」というのも持たないといけない。そういう人物がダークサイドに堕ちてしまうと、大変なことになりますからね。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?