見出し画像

7/21の電少ワンマンライブについて

電影と少年CQ最初のワンマンライブが7/21(土)に迫り、電影と少年CQを初めて見る方も多いと思いますので、電少ライブないしはワンマンライブの見どころなどをまとめていきたいと思います。
もし行くかどうか迷っている方がいたら、これを参考にしていただけると幸いです。

まずは概要から。

**電影と少年CQ 1stワンマンライブ
【CQ#101 異次元旅行のサウンドトラック】
日程:7月21日(土)
会場:青山 月見ル君想フ
開場 11:00 / 開演 11:30(予定)
料金:前売 2,800円 / 当日 3,300円(ともに会場にてドリンク代が別途かかります)
出演:電影と少年CQ / 亞卍Q(ゲスト出演) **

前売りチケットの入手方法は以下の2通りから
・電少ライブ物販で売られている特製の紙チケット(7/15の渋谷フェスボルタさんと7/18の高田馬場AREAさんでのライブが入手チャンスです)
e+( http://sp.eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002262122P0030001P0006 )

また、ツイッターのDMかリプライ、もしくはメール( eigakouron@gmail.com )にて、お名前/日付/枚数をお送りすると会場受付で前売り料金で入場可能です。

★見どころ(1) 電影と少年CQってどんなグループ?

電影と少年CQ(電少)は、古今東西の映画をモチーフとした、男女混合のアイドルユニットです。
2016年11月にデビュー。
メンバーは女の子の方がルアン、男の子の方がユッキュン
様々なジャンルが混ざり合った個性的な曲と、ユニークなダンス、儚くも力強い歌声、ライブアイドルシーンでは珍しい静寂を大切にしたパフォーマンス、それに何よりメンバー2人のちょっと不思議でチャーミングでエレガンスな佇まいが特徴です。
ファン層はアイドルファンだけではなく、アイドルライブにはあまり足を運ばない方、男性・女性、年齢も中学生から60代以上まで様々な方がいらっしゃいます。
ライブは週に一回程度、主に東京近郊でやっております。今後地方遠征も考えておりますのでお楽しみに。

公式ホームページはこちら

公式twitterはこちら

新MV『タイムトラベル(モンキー)ビジネス』

★見どころ(2) 電少ってどんなライブをするの?

電影と少年CQのライブは基本的にMCがなく、曲と曲の間を芝居でつなぎ、15分から45分程度のライブ時間のなかで新しい物語を毎回演じております。
今回のワンマンライブでは90分という電少最長のライブ時間で一つの物語を作ります。

あらすじ:
1937年フランスのサイレント映画『ヴァンパネラ』に登場する吸血鬼(ユッキュン)は、その呪われた血筋を否定し、家に引きこもり孤独に映画観賞を何十年と続けていた。そこへ不意に映画の世界に潜り込んでしまった現実世界の少女(ルアン)と遭遇する。
物珍しさから少女を現実世界へと戻すのを手伝う吸血鬼であったが、現実世界への旅はいくつかの映画世界を渡り歩かなければならず、道中には大変危険な魔女も現れるという。
少女は半信半疑で吸血鬼を頼らざるを得なくなるが、やがて2人の間には奇妙な友情が芽生えていく。

電影と少年CQは毎度違う物語を演じますが、全ての物語の基本設定として、ルアンとユッキュンが色々な映画世界の中を旅するというものがあります。今までもミステリー、ラブコメ、ホラーなどなど数多の世界を旅してきましたが、今回はその基本となる奇妙なコンビの奇妙な旅をテーマとした物語となっております。
これは電少最初のライブ【CQ#01 予告編ギグ】のリメイクともなるものです。

ユッキュンが演じる吸血鬼の孤独さ、儚さ、色気、ルアンが演じる少女の凛とした清楚な美しさなども見どころの一つとなります。
どうぞお楽しみに。

★見どころ(3) 電少ってどんな曲を歌うの?

電影と少年CQは“エイガサントラー”などと名乗っておりますが、19世紀から21世紀まで古今東西ジャンルも様々な映画を題材とした様々なジャンルの楽曲を歌っています。

今回のワンマンライブでは、先日発売され、おかげさまで大好評の1stアルバム“異次元旅行のサウンドトラック”に収録された13曲、アルバム未収録の『チュニジアの夜』、それに久徳亮さんがアレンジをした新曲となるあるカヴァー曲を含めた15曲を全曲披露いたします。
世界と時間を股にかけた“異次元旅行”をぜひお楽しみくださいませ。

電少アルバム『異次元旅行のサウンドトラック』は全国CDショップや通販サイト、またはOTOTOYさんの配信などで発売中です。
この機会に是非お買い求めください。

どのような映画を題材にしているかについては以下のリンク先を参照ください。

・異次元旅行の映画たち(1)

・異次元旅行の映画たち(2)

・異次元旅行の映画たち(3)

★見どころ(4) 亞卍Qってなに?

電影と少年CQのルアンとユッキュン、それに盟友のあヴぁんだんどの宇佐蔵べにさんと小鳥こたおさんの4人で亞卍Q(あゔぁんきゅー)というコラボユニットを結成しております。
・前回のライブ動画昨年9月にお披露目して以来、長らく披露できていなかったのですが、今回久しぶりに復活をして、ライブ中に登場いたします。

いつもの電少やあヴぁんだんどとは違ったメンバーたちの魅力を見せていけるので、電少ファンだけではなくあヴぁんだんどファンの方もお楽しみに。

また亞卍Qの新たなる展開も予定しておりますので、そちらもご期待くださいませ。

★見どころ(5) 青山月見ル君想フってどんな場所?

ステージ上方に大きな満月が輝き、オリエンタルな内装が洒落ている、とても雰囲気のあるライブハウスです。
ホームページはこちら
電影と少年CQは昨年夏より数回こちらに立たせていただき、毎回好評となるライブをさせていただいております。
ステージ位置も高く、音響、照明も美しく、また2階席もあるので、満足いくパフォーマンスをお見せできると思います。
またドリンクやフードもとても美味しいので、是非そちらもお楽しみください。

最寄駅は東京メトロ銀座線『外苑前駅』(1A出口)、駅から歩いて大体10分以内で到着します。
東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビルB1F

★見どころ(6) 入場者特典はなに?

今回入場者の皆様全員に特製の缶バッチセットをプレゼントしております。
こちらは十分な数を用意しておりますが、限りがございますので、確実に手に入れたい方はお早めの入場をお勧めいたします。

★以上、電影と少年CQ、最初のワンマンライブとなる【CQ#101 異次元旅行のサウンドトラック】について長々と書かせていただきました。

ワンマンライブは集大成ではなく、あくまで次なるステップのための通過点だと思っております。
今回のワンマンで電影と少年CQが次なるステップへと歩めるように、皆様どうか応援をよろしくお願いいたします。

最後にもう一度概要を乗せておきます。
チケットの入手はお早めにお願いいたします。

**電影と少年CQ 1stワンマンライブ
【CQ#101 異次元旅行のサウンドトラック】
日程:7月21日(土)
会場:青山 月見ル君想フ
開場 11:00 / 開演 11:30(予定)
料金:前売 2,800円 / 当日 3,300円(ともに会場にてドリンク代が別途かかります)
出演:電影と少年CQ / 亞卍Q(ゲスト出演) **

前売りチケットの入手方法は以下の2通りから
・電少ライブ物販で売られている特製の紙チケット
・e+( http://sp.eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002262122P0030001P0006 )

また、ツイッターのDMかリプライ、もしくはメール( eigakouron@gmail.com )にて、お名前/日付/枚数をお送りすると会場受付で前売り料金で入場可能です。

7月21日、皆様にお会いできるのをメンバー、スタッフともども楽しみにしております。よろしくお願いいたします!