見出し画像

最高の1冊【神・時間術】

・時間がない・・・
・効率良い習慣がわからない・・・
・頭・体がとてつもなくダルい・・・

こんな悩みを持っている方はとても
多いと思います。。

僕も上記の悩みをもっていました。
ですが、本を読んで論文を読んで最高の習慣を
手に入れました。
是非、1つでもいいのがあれば活用下さい。
文章が長くなるので朝の習慣のみです📝
また、昼・夜と書いていきます。

✅朝の時間を最大に生かす方法

・朝シャワー
朝起きて、頭がボーっとしているのはまだ、
副交感神経が優位の状態です。
副交感神経を交換神経に切り替える方法として【朝シャワー】がオススメです。
たった、5分でいいので交換神経に切り替えましょう!

・カーテンを開けて寝る
朝日を浴びるとセロトニンという脳内物質が活発になります。
脳が朝だよー!!と教えてくれるという仕組みです。
朝シャワーと朝カーテンで目覚めよう

・リズム運動
具体的にはウォーキングやジョギング、筋トレがオススメです。
僕は毎朝筋トレしてます。
最強に頭がスッキリします。

逆に絶対にやってはいけない朝の習慣
朝は最高のゴールデンタイムです。
してはいけないことは【TVを見ること】です。
せっかく、頭がスッキリしてる状態にも関わらず自分に関係ない情報を脳にいれてしまうからです。
朝にTVを見る習慣はやめましょ。
僕のオススメはニュースアプリですよ。

・始業後に一番最初にすること
一番最初にする事はToDoリストを作成することです。
今日1日やるべきリストを紙に書き出します。
しないといけない順番を1〜から順番をつけていきます。
紙に書いたリストは必ず実行できるように行動しましょ。

上記が本の内容です。

そこで僕がYouTubeのメンタリストdaigoさんやマコなり社長等の朝活を徹底的に勉強して
編み出した最強の朝の習慣をnoteに後悔します。

実際に朝にしている行動で最強に頭がリフレッシュします。
これで最高の朝が手に入りますよ。

6:30 起床
6:31 サプリ摂取(水をがぶ飲み)
6:32 筋トレ
6:45 プロテイン摂取
6:46 仕事の準備
7:00 瞑想
7:20 0秒思考
7:30 読書

説明をしていくとアラームなしに勝手に
目が覚めます。
カーテンは開けていますので太陽☀️を浴びながら
天気をみます。
そこでベットを綺麗にしてメンタリストdaigoさんオススメの
・カフェイン
・テアニン
・チロシン
を水を沢山飲みながらサプリを飲みます。

筋トレですが凄く簡単な筋トレです。
僕はHISトレーニングを5セットします。

頭がさらにリフレッシュされますよ。
そこでプロテインを豆乳と水を混ぜた
マイプロテインを飲みます。

だいたいその後はだいたいトイレ🚽します。笑

その後にシャワーを浴びて
瞑想を10分します。
僕のマイブームは海の音のBGMです。
結構、落ち着きますよ。

最後に0秒思考です。
今日のやりたいリストと
思いついた内容を1分で書いていきます。
例6月の目標
・本を10冊読む
・営業成績をトップに
・資格の勉強
などなどです。

まだ、時間がある場合は読書やアウトプットを
しています。

この朝の習慣はめちゃくちゃ勉強してますので
最強のルーティンだと自負しています。笑

【時間の使い方】は、
あなたの【人生の使い方】!

最高の1日にする為に朝の習慣を
最高にしましょ!

長々と読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?