見出し画像

【2022年6月】2022年折り返しました(/・ω・)/自分のペースで焦らずじっくり進んでいきましょう♪

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)

2022年、折り返しましたよーーーーーー(」°ロ°)」

と言ってもまだ半年あるわけですし、別に2022年で一生が終わるわけではないので、各自のペースでじっくり自分と向き合っていきましょうo(*・v・*)o

先月から月報の提出を15日に変更したのですが、早速15日に向けて書こうと思っていた矢先に娘が高熱を出して、提出期限を守れるか危ぶまれていました(;'∀')

よし!頑張るぞ!と思った時ってだいたいスルスルと事が運ぶことってなくて、家族の体調不良だったり、急なお仕事だったり、パソコンがwifiに繋がらなくなったり・・・

何かしらジャマモノが入ってきます。

意気込んで挑んだFT4も負け負け負け・・・

リアルトレードも逆行、切ったら反転・・・

そこでやる気をなくして諦めるか、食らいつくか、一旦身を引いて心が整ってから改めて向き合うか。

気持ちは焦るけど、焦ってもなにも 解決できません!

少し引いて自分を観察して、自分が大事にしたいものを考えて、実現したい未来を改めて考える時間も必要です!

だから子供の看病したり子供といる時間は、その時間に意識を向ける。

そのあと、散らかった部屋を片付けて、どっからどう見てもゴミだけど捨てたら怒られる切り刻んだ紙屑をかき集めて、洗濯物たたんで、積み上げられた食器も洗って、全部済ませたらやっと自分の時間です。

(ちはやふるはトレード本です!!!!!)

Twitterで、みんな頑張ってるから自分も頑張るってツイートを見ますが、他人はぜんっぜん関係ないです!!!

どうか自分のペースで、自分が必要と思う努力を続けてほしいです!!!

(ちはやふるはトレード本です!!!8/1ついに完結( ノД`)シクシク…)


今月のできごと


◆進化するむずないセミナー◆

当初の予定では、5/31にセミナーを開催し、みんなあとは各自で動画を見て検証して頑張れ!というコンセプトで販売していた【FXを難しく考えない!セミナー】。

開催から1ヶ月半経過しまして、船団員さんの素晴らしいアウトプットなどが続出し、ターミナルPDFがバージョン5にまで成長しました🙌


●ハッシーさんによる全文書き起こしテキスト

●高木さん(a.k.a. Tさん a.k.a. Kさん)による「STF早見表」「STF専用トレードノート」

●みかんさんによる「むずないチェッカー」(STF特化インジケーター)


このアウトプットを作るのにたくさんの時間がかかったことと思います。

それをご連絡いただいて、むずないメイトのみなさんに公開していいですよって、どれだけ徳高いのですかーーーー(」°ロ°)」

みかんさんはツイッターで全体公開してるので、むずない買ってない人も使えますよーーーー(」°ロ°)」


最近、ターミナルPDFが更新されないのですが・・・という問い合わせがたくさん来ています!!!

ターミナルPDFはセミナーの決済完了メールに記載しているリンクのリダイレクト先を最新バージョンのPDFリンクに置き換えることでバージョンアップをしていますので、PDFのリンクを直接ブックマークしている方は更新されません!!!

このPDF更新されない問題、Twitterやってる人はお知らせツイートで気づくかもしれませんが、Twitter見ずに努力されている人など、PDFバージョンアップに気付かない人もたくさんいそうです・・・

まだまだむずないセミナーの進化も続きそうなので、お知らせの仕組みを現在整えているところです!

完了次第またTwitterでお知らせがあると思いますので、引き続きSTF研究をしてお待ちください!(結局Twitterなんかいw)


◆新着動画◆

ゾーマさん、スケーターさんの新着動画です!ラジオ感覚で検証のお供にご視聴ください!


◆今月のプレミアム放送◆

6月は水平線強化月間でした!

むずないセミナーの手法では置き去りにされがちな水平線ですが、テクニカルでは絶対に無視できない水平線。

しっかり取り組んで、水平線のあるところで、何が起きるか?をよく見て、STFでINする、を徹底していきたいです(`・ω・´)b

7月も引き続き水平線が続きます!

水平線については、こちらの動画もオススメです!

水平線は「反発するところ」ではなく「何かが起きる場所」です!

私はこれを意識するようになってから、チャートの見え方が変わりました!

◆0からのススメも少しずつ進化しています◆

メルマガをここ半年以内に登録した方、2周目の方は、小さな進化に気づきましたか??

昔から登録してくださっていて、最果てメールだけ送ってほしい方は遠慮なく言ってくださいね!!

スケーター的セミナー、プレミアム放送、むずないセミナーと他講座が注目されすぎて最近はメルマガ読者がなかなか増えませんが、減りもしませんので、ずっと最新号を待ってくださってる船団員さんが多いのかな~と思っています。

第120回メルマガはいつ出るのか??

メルマガが完結するのは何年後になるのか??

そのころ、私たちはどんなトレーダーになってるのでしょうか??( *´艸`)


◆NESさんは宇宙へ旅立ちました◆

SKK1でたくさんの船団員に夢を見せてくれたNESさんが、ご自身の夢を追いかけるためにTwitterを削除してしまいました( ;∀;)

最後にNESさんとスケーターさんのスペースに少しだけお邪魔させていただくことができ、お話をさせていただきました。

私の月報に初めてサポートをくださったのも、NESさんでした!

夢を実現して、また戻ってくることを楽しみに、ずっと待っています💓



「今月の島到達報告」コーナーは、焦ってしまうというご意見がありましたので、しばらくお休みしますm(__)m

焦らず、他人は他人、自分は自分!!!



おまけ:引っ越ししました



自宅マンションを売却して、引っ越しをしました。

もともと永住するつもりはなかったのですが、夫の在宅勤務が継続して、もう元のように週5で通勤する必要がなくなってきたなと感じていたところ、1月の資産運用セミナーで仲良くなった営業さんに「今売り時ですよ!」と言われたことに背中を押され、あっと言う間に売却完了してしまいました。

結局営業は他社の大手にお願いしましたが、営業さんが敏腕だったのか、1組だけ内見に来ていただいて、その1組で購入決定してしまいました。

営業さんと契約を結んで、その1週間後にはSUUMO掲載、1週間以内に内見申し込みがあって、その翌週に内見していただき、さらに1週間後には購入となりました。

売れなくてもいいかな~というふわふわした状態で依頼をしていたので、話がサクサク進み過ぎて、片付けやら書類の準備やら、何かと忙しい2~3月を過ごしていました。

そして4~5月は新居探し、6月は引っ越し準備で、あっと言う間に2022年の前半が過ぎ去っていきました。

新居は犬の散歩がしやすくて、子供が遊べる場所がいっぱいあるところをメインテーマに探して、ラッキーなことに条件の合う物件がちょうどキャンセルが出てGETすることができました\( 'ω')/

駅から遠い家なので、とてものどかです♪

川沿いの小道に10秒で出れるので、朝も夜もお散歩をして、今日の夕日は紫だね、オレンジだね、なんて言いながらとても平和な毎日を過ごしています。平和が一番(`・ω・´)b

引っ越しして一週間は家庭保育で娘とずっと一緒にいました。

近所の水遊び場にお出かけして、娘は自由に走り回って遊んでいて、少し遠くの方で知らないおばさんとお話したかと思ったら、トトトトっと走って戻ってきて

「おかしいる?っていわれたけど、しらないひとからもらえないの、っていったよ」

って教えてくれました(о゚д゚о)

そんな場面に出くわしたことがないので、娘に注意したことはなかったのですが、たぶんYouTubeか何かで知っていたのかなと思います。

私が知らないところで色々学んでいるんですね~♪

(小学生が散らかした水風船の残骸を拾い集める娘)

また、最近は「あかちゃんのとき〇〇だったの?」と赤ちゃんの時の話をやたら聞いてきます。

一緒にアルバムを見たり、お出かけの時に赤ちゃんがいると必ず聞いてきます。

先月の月報に書いたような胎内記憶はあれ以来話してくれていないのですが、私の中ではまだまだ赤ちゃんなのになって嬉しいやら寂しいやら。

大人びた言動があったかと思えば「だっこして~」とまだまだ甘えんぼだったり( *´艸`)

4歳=大人(ジェットコースターとかに乗れる)と信じて4歳の誕生日が来るのを、今か今かと楽しみに待っています♪

(気温30度の真昼間に誰か来ないかなと待つ娘)


最後に


今月もお読みいただきありがとうございました♪

慌ただしく一か月が過ぎてしまったので、びっくりするほど内容が薄くなってしまいました( ゚Д゚)

ん~なんか書きたいことがあったような・・・

お仕事の話も何か忘れているような・・・

来月はこんなことがないよう、しっかりメモを取っておきます(`・ω・́)ゞ

もしもちはやふる好きな人が多かったら、来月は気合いを入れてちはやふるはトレード本ですの話を2万文字ほど書こうかなと思います♪


2022年後半戦も、JUST DO IT!!!!!



【事務局宛てのご意見箱】
返信が必要な場合は、お名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!

【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)

【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)

【最強のMTF】スケーターさんの秘密の手法


(*´︶`*)ノ"