見出し画像

【Canva教育者グループ】のイベントがあります!

Google for Education認定トレーナーの笠原です。でも、今日はCanvaというサービスのイベントを紹介します!

Canva教育者グループ

以前から非常にお世話になっている、GEG Fujiの共同リーダーでもある吉川牧人先生がCanva教育者グループというとても面白そうな試みをはじめました!

ちなみにCanvaそのものについては、吉川先生のこちらの記事をお読みいただけるとよいと思います。

自分もタイミングよく参加申し込みができ、12月からSlack上でCanvaを愛する先生方の投稿を見て、刺激を受けています!

このnoteのアイキャッチ画像もCanvaで作っていますし、学校で色々な掲示物を作るのも最近はもっぱらCanvaです。とにかくサクサク使えて、元々のテンプレートがセンス抜群!!で、創作意欲がどんどんと刺激されます。

授業でも生徒に使ってもらっていますが、生徒のアウトプットの質が何倍にも向上したように感じます。

Canva教育者グループ初のイベント!

そんなCanvaの楽しさを伝えたい!というCanva教育者グループの初のイベントが月曜日に開催されます。

イベントの詳しい内容は上の吉川先生の記事をご覧ください。申し込みリンクは以下にも貼っておきます。

百戦錬磨のCanva猛者たちによるセミナーは、きっと初めての人も「もう既に使っているよ!」という人も満足できるセミナーになるはずです。

自分もとても楽しみにしています!

【おまけ】野中潤先生によるCanva紹介

運営メンバーの一人の野中潤先生が、「Canvaをほとんど知らない方のために開催したオンラインイベント」のダイジェスト版のYouTubeが公開されています。

ぜひ、視聴していただくと、とてもCanvaを使ってみたくなりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?