マガジンのカバー画像

米国株掲示板Magazine

月4回〜配信。このマガジンは初心者が気軽に読みながら株式投資の実力をつけるためのマガジンです。ニュースフローだけでなく、一度覚えたら一生使えるストックとなる知識を増やすことが出来… もっと読む
月4回〜配信。このマガジンは初心者が気軽に読みながら株式投資の実力をつけるためのマガジンです。ニュ… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#質問回答

メンバーからの質問&回答(なぜ金利が下がっているのか?)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問:年末年始までの大きなリスクイ…

400
えす
2年前
11

メンバーからの質問&回答(スタイル別パフォーマンスを見る方法)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問:noteのマーケットサマリーに掲…

200
えす
2年前
6

メンバーからの質問&回答(今はクレジットサイクルのどの位置にいる?)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問: 昨夜出されたNOTEですが、ク…

500
えす
2年前
9

メンバーからの質問&回答

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問: ①最近は株価サイクル判断は…

300
えす
2年前
10

メンバーからの質問&回答(なぜ金利上昇はハイテク株にネガティブ?)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問:米国の金利上昇でハイテク株が…

300
えす
2年前
12

メンバーからの質問&回答(Russell2000小型株は割高感あり)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問:これまで好調だったRussell200…

300
えす
3年前
7

メンバーからの質問&回答(銅価格上昇と株価の関係について)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問:銅価格が9年くらい前の水準まで上がっていますが、銅価格が上がっているということはコロナからの回復が急速に進んでおり、新規設備導入や銅線等を使うような様々な業界が活発化していると推測しますが、株価全体にはプラスの面が多いと考えていいですか? それとも一部のセクターや業界だけ恩恵を受けることが多いですか?(例えば銅鉱山銘柄とか)

有料
300

メンバーからの質問&回答(決算で見るべきポイント②)

①の続きです。 質問・先日の記事【財務健全性を簡単に把握できる3つの指標】のような、決算…

200
えす
3年前
8

メンバーからの質問&回答(決算で見るべきポイント①)

マガジンメンバーから頂いた下記の質問&回答を共有します。長くなってしまったので最後の質問…

400
えす
3年前
10

メンバーからの質問&回答(株価のボラティリティ)

先日頂いた質問&回答をマガジンで共有させて頂きます。 質問:株価のボラティリティというの…

200
えす
3年前
5

メンバーからの質問&回答

先週2件ほどDMで質問を頂いたのでマガジンで共有させて頂きます! 私の知識の範囲内でお答え…

200
えす
3年前
4