見出し画像

リハビリ的駄文 By ジャックジム


しばらく、更新をさぼっておりましたがやっと書こうという気持ちになり移動の合間にキーボードを叩いています。

私がいま滞在している場所は沖縄の那覇市、あるゲストハウス。
それ以前は北海道のニセコで仕事をしておりましたが、2019年の冬は暖冬ということもあり早めに見切りをつけて沖縄へ移動することにしました。渡鳥のような生活は今だに続けております。

2019年末沖縄入りしてしばらくした頃、新型肺炎(当時はまだこう呼んでいました)の影響もあり非常事態宣言。

自分がゲストハウスで住み込みとして仕事をいただきながら滞在させていただいたこともあり、お客さんがこない8月は実質、建物の管理人として仕事をこなしていました。

その間政府はマスクや10万円を何もしないよりはマシでしょうと言わんばかりに国民たちへ配ります。

個人的な意見としては消費税増税がなければ。でも安倍首相は増税が悲願だったこともあり、まったくそのような話は議論されておりませんでした。

10月の終わりごろ、一つ旅行の計画を立てました。
それは大阪から徳島への旅行です。一つの目的は、未来の技術を後輩たちへ見せるというもの。今後自分に関係のあるもので気になっていたのがテスラモータース。自動運転。でも踏んだり蹴ったり、途中車擦ったり。

唐突ですが、持ち物をリスト化することにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?