見出し画像

COORDINATE...NO.5

どうもPINと申します。
若輩ものではありますが、普段インスタグラムで上げて居るコーディネートの説明等を
僭越ながらさせて頂けたらと思っております。
普段インスタグラム等でも話す事も少なくコーディネートの詳細も書くことが無いので
改めてこちらで詳細を語らせて頂ければと思います。
稚拙な文章ではありますがお付き合い頂ければ幸いです。
instagram:rele_pin
19枚目の投稿の詳細を説明させて頂きます

OUTER:YohjiYamamotoPOURHOMME
09SS ハサミCUT アップリケ期 3Bジャケット

ヨウジヤマモト09SSシーズンに出されていたアイテムです。
ハサミも自分が把握してるのは4種類ありどれもかっこいいアイテムとなっております。
こちらは少し右寄りに大振りなハサミがあしらわれており、白と黒のコントラストが非常にかっこいいアイテムです。
アーカイブの中でも09SSシーズンは個人的にかなり好きなシーズンになっており。
他にも手をあしらわれたシリーズ等もあります。
こちらは20SSに出ている手繋ぎシリーズのように手と手を使って蝶や手首同士を掴むなどどれも素晴らしいアイテムです。
またジャケットの上からデザインを縫い付けているためアップリケ期とも呼ばれたりもしております。
市場に出回ってもかなり高額で取引されており未だに自分もこのシリーズは探していますが、お目にかかる機会が少なく更にはかなり相場が高いので
持ってるかたは資産になるのかと思います。

INNER:YohjiYamamotoPOURHOMME
19AW ギャバジントッパーシャツ

19AWのギャバジントッパーシャツです。
シワギャバのドレープのある作りに
ボックス型のシャツのような作りが非常に使いやすいアイテムです。
また、シャツとしてだけではなく羽織としても使えるため利便性がかなり高く
秋冬にかなりの頻度で使ったアイテムです。

BOTTOM:yohjiyamamotoPOURHOMME
20SS シワギャバラップパンツ

定番のラップパンツです。
合わせやすく袴のように広がりがあるためフレアなシルエットを作りやすいアイテムです。
また、クロップドの丈間のため足元にアクセントを作りやすくなっており。
ハイカットのスニーカーで少しはずしたりと合わせる幅が広いのでどの洋服とも合う万能なアイテムかと思います。

instagram:rele_pin
NO.19

合わせるとこうなっております。
全てギャバで素材を統一しており綺麗にギャバのドレープが出るように意識しております。
上から下え生地が流れるようにフレアのシルエットを作っております。
またジャケットよりシャツの方が長いため短いジャケットをにフレアなボトムスをいれる場合は
少し長めのシャツでレイヤードすることでバランスが取れるかと思います。

ファッションは基本的に楽しむ物と思っております。
自分を表現する一つの手段としてコーディネートもまたあると信じております。
私が思うコーディネートが正解ではありません
ですので皆様と共に楽しみながらコーディネートを学べたらと思います。

この度はご覧頂き誠にありがとうございます。
毎週金曜日インスタグラムのコーディネートを解説させて頂いております。
また金曜日インスタグラムにて質問もお答えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

オンラインショップもやっております。
着ていた洋服を販売しておりますので
気になった方は何卒宜しくお願いいたします。


instagram:rele_pin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?