見出し画像

COORDINATE...NO.2

どうもPINと申します。
若輩ものではありますが、普段インスタグラムで上げて居るコーディネートの説明等を
僭越ながらさせて頂けたらと思っております。
普段インスタグラム等でも話す事も少なくコーディネートの詳細も書くことが無いので
改めてこちらで詳細を語らせて頂ければと思います。
稚拙な文章ではありますがお付き合い頂ければ幸いです。
instagram:rele_pin
16枚目の投稿の詳細を説明させて頂きます。

OUTER:YohjiYamamotoPOURHOMME
20SS 朝倉優佳デッサン レイヤードリネンドレス

yohjiyamamotoPOURHOMME 20SSシーズンLOOK1で登場したリネンのドレスになっております。
長めの着丈に厚手のリネン素材が着心地がいいアイテムとなっております。
また二重になったラペル部分はシルクになっておりインナーデザインも施されております。
右部分には朝倉優佳様のデッサンがプリントされており青色のデッサンが差し色になるアイテムとなっております。
首裏には「美しいものは日々消えていく」とプリントされております。
今回はこちらのアイテムを軸にコーディネートを組んでおります。

INNER:YohjiYamamotoPOURHOMME
20SS ブロードコットンチャイナシャツ

チャイナシャツの作りに少し着丈が長いのアイテムです。
ヨウジヤマモト自体チャイナシャツを多く作っておりますが個人的にこの形のチャイナシャツはかなり良いなと思っております。
着丈が長く左右のスリットも大きく入ってるため一枚でも着やすく
どのコーディネートにもはめることが容易なアイテムとなっております。
またコットン素材のためオールシーズン使えるためコストパフォーマンスも比較的高いかと思います。

BOTTOM:YohjiYamamotoPOURHOMME
20SS サイドZIP 朝倉優佳デッサンプリントリネンバルーンパンツ

20SSシーズンのリネンアイテムは個人的にかなりオススメ出来るアイテムとなっております。
リネンの生地が厚手になっておりデザインも比較的扱い易い物が多いかと思ってますおります。
こちらはバルーンパンツの形になっており左右のZIPをあげることで袴のようなシルエットにもなるマルチなアイテムとなっております。
デッサンはグリーン系色となっておりバックに施されているため
ロング丈のアイテムと合わせると歩いた時に少し顔を覗かせたり
ミドル丈のアイテムであればしっかりと見せれるのでバックのデザインもかなりかっこいいアイテムとなっております。

instagram:rele_pin
NO.16

合わせるとこのような感じになります。
靴は前の投稿同様guidiのPL1となっております。
ロング丈のアイテムなため上から下に広がるシルエットを意識しております
ドレス自体がウエストで絞られて居るのでウエストラインから足元にかけて広がるようなシルエットになりました。
リネンドレス自体主張が激しいためそれ以外のアイテムを極力シンプルにすることで
すこし統制を取ってるかなと思っております。


ファッションは基本的に楽しむ物と思っております。
自分を表現する一つの手段としてコーディネートもまたあると信じております。
私が思うコーディネートが正解ではありません
ですので皆様と共に楽しみながらコーディネートを学べたらと思います。

この度はご覧頂き誠にありがとうございます。
毎週金曜日インスタグラムのコーディネートを解説させて頂いております。
また金曜日インスタグラムにて質問もお答えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。



オンラインショップもやっております。
着ていた洋服を販売しておりますので
気になった方は何卒宜しくお願いいたします。


instagram:rele_pin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?