見出し画像

6WAY BRIEF CASEを注文した

THIS IS NOT A STOREが販売再開したので、前から気になっていた「6WAY BRIEF CASE」を注文しました。

去年BACKPACK 2.0を購入した記事はこちら↓

いま毎日使っているこのBACKPACK 2.0は容量が24Lあり、パッキングさえしっかりやれば長期の海外旅行も余裕なんですが、いかんせん普段使いするにはやや大きいと感じるようになりました。

ましてや僕は普段の荷物が少ないので、なおさら容量の1割ぐらいしかモノが入ってません。

ただ24Lというサイズ感はけっこう絶妙で、これひとつで全てのシチュエーションをカバーできると思ってたんです。

小さい3WAYはかなり珍しい

そこで、最低限A4サイズが入る小さめのバックパックを普段使いに追加したいと思いました。

ところがビジネスにも使える3WAYタイプで探すと、15インチクラスの大型のノートパソコンが入る大振りなバッグばかり。

A4サイズの小さい3WAYバックパックというのは、Amazonや楽天ではほとんど見つけられませんでした。

改めてTHIS IS NOT A STOREをチェックすると、6WAY BRIEF CASEというアイテムに11Lサイズがあることを発見。

11リットルというとおそらくかなり小さい。

メールで問い合わせると「A4書類も入るし、パソコンもMacBook Pro13インチまで入る」ということがわかりました。

これは買いか?

必要最低限の装備にまた一歩近づくために

価格はさすがの6万円超え。毎日使うものに投資は惜しまないのが信条なので目をつぶってポチりました。

例によって、注文するとお店へ行って肩の計測があるんですが、前回のデータを元に生産に入れるそう。

早く手に入れるためにも今回は計測をパスしました。

まぁそれでも3ヶ月かかるらしく、入手は4月末になりそうです。

仕事で使える最小バックパック、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?