見出し画像

お蔵入りになったことをお知らせします。

地方創生プロデューサーのジェームス・アキヤマです。
今回は良いお知らせをしようと数日前から準備
して保存をしていたnoteがあったのですが、
残念ながら、お蔵入りとなりました。

実は、1か月前の検診でまだ体内でインスリンが
つくられている可能性がある!
と診断を受けていました。
(*お蔵入りnoteは「注射生活終了!!」
というタイトルでした)

糖尿病であることは間違いないのですが、
体内でインスリンが枯渇している1型と、
インスリンがつくられている2型とでは
治療法に大きな違いがあります。
2型では数値改善さえすれば、注射をうたず、
飲み薬だけの治療になる可能性があります。

前回の検診結果を聞いた時には、
「奇跡が起きた!」と思い、
注射を必要としない生活に希望をいだき、
1ヶ月間猛烈に頑張って運動・食事療法に
取組んできました。

が、今日の検診で
やはりインスリンが枯渇していることが分かり、正真正銘の1型糖尿病だと確定しました。
これからの人生は、インスリン注射を大事な
相棒として生きていきます。

わずかな希望だったとはいえ、
とても残念な結果に終わりました。
これからどんな試練が待ち受けているか
分かりませんが、この事実を受け止め、
人生最大限に楽しんでいきます!

ところで、
最近街を歩いていて気づいたことがあります。

街の景色が大きく変わってるんです!

どこの街にもたくさんの飲食店があります。
たくさんの飲食店がある景色は
日常の一部でした。

ところが今はその飲食店が、
自分とは関係のないものとなり、
繁華街でさえ、僕にとっては余白の多い
街に見えているのです。

全国どこの街でも
何を食べようとワクワクしながら
見ていた飲食店のある街の景色が、
何もない殺風景な街に見えてるのです。

その反面、今まで気づいていなかった
建築物や自然を多く感じている
ことにも気づきました。

僕にしか見えていないこの特別な景色、
これからの活動に役立つのではないか。
この景色を見る事でしかできない
特別なチャレンジをしてみたい!
そんな事をひとり妄想しながら街を歩くことも
毎日の楽しみになっています。

前回のnoteで書きましたが、
インスリンは枯渇してはいるものの、
とにかく元気いっぱいです!!
頭も抜群に冴えわたっています。

特に今は僕にとって運動と仕事が
人生最大のエンタメになっています。
もっとお仕事のオファーをお待ちしています。
お仕事というエンタメで、チャレンジの場を
提供していただけると嬉しいです。

明日からまた頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?