掃除と片付け〜やる気が空回り

(2021.9.25)

 おはようございます。sizukukoboです。

  先週の冒頭で台風が気がかりだという話をしました。過ぎてホッとしたのも束の間で、また新しく発生しているようです。どうか何事もなく過ぎて欲しいな、と願うばかりです。
 そして明るいニュースが増えたらいいな、ということも同時にお伝えしました。そして眞子様が結婚へ、というニュースが流れ世間が賑わっています。明るいニュースなのに、賑わっているのは結婚そのものではない話題で何となく複雑です。最近は昼間のワイドショーを見なくなったので、世間の声やメディアに流されることが減りました。それでもまだまだ情報を得る中心がテレビのため、自分が受け取るニュースは気をつけて選んで行かないといけないと、と強く思った次第です。

 冒頭が長くなりましたが本題です。「 掃除と片付け」について近況をご報告します。

 この一週間は、最近の記事に記録されているように、ワクチンの予防接種をしたことで、元気に動けた日が半分程度でした。仕事も休み、 ひたすら寝ること三日間。その間家事はお休みでした。 当然掃除もしていないので元気になった後で、一気に行った掃除は疲れました。やはり一気に事を進めることは気力的にも体力的にもしんどいことを痛感しました。

ここから先は

1,164字
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集