見出し画像

meaning note

ミーニングノートを描いて3年が経ちました。

何か続けることが得意ではない自分の中で唯一続けている。

ミーニングノートで1週間、月ごとにノートを作って内省の時間で毎日のチャンスを書き込むというもの。

ミーニングノートで私は何に目を向けて日々生活するかの方向性を示しているので、自分軸を意識したい見直したい人にはうってつけだと思います。

自分の軸が自然と描いてるだけで、気がつけばシンプルに生活している。

私はスケジュール帳と家計簿ノートとミーニングノートの三点セットを棚に置いていて、1日の終わりに1週間のシメにこの3つを調整している。

資格勉強を始めたあたりから書いているので、何月辺りに試験があるから、予定を組んだり、今意識しているものを自分自身についてと縁について、そしてチャンスの繋がりについて自分軸を立てる。

何でもない日常が自分にとって意味のある1日になる。

ささやかだけれど、1日の振り返りに是是はこのようにできた。コレもできた。ここが苦手等と書いていると調べたり情報を集めたりセルフケアになっていることに気づく。

自然と内々の細かい調整が出来ていて単純に自己肯定感があがる。

おすすめしたい自分だけのノート。

meaning note。

使い方はミーニングノート書籍より。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?