見出し画像

【生理用品レビュー】「ソフィ シンクロフィット 吸収力をプラスオン」をすべてのデスクワーカー女子にオススメしたい

わたしはデスクワークが多く、なおかつ現在教育系の企業に勤めているため、「授業の立会い=3時間くらいお手洗いに行けない」という、生理中の女性にとってはこの上なく嫌なシチュエーションが定常的に起こる。「多い日昼用」のナプキンを使っていても、授業後にやっとお手洗いに立つと下着が汚れてしまっているなんてのもザラだ。しかしながらタンポンもメンスカップも、体の中に何かが入っているという違和感に慣れることができなかった。しかたなく、出血量の多い期間は昼でも「多い日夜用」を使ったり、多い日昼用を悪魔連結して使用したりして乗り切ってきた。

そういう感じでマンネリと月イチの面倒な定常業務をやりすごしていたところ、Twitterで「よい」という感想とともに流れてきたのが「ソフィ シンクロフィット 吸収力をプラスオン」の商品情報である。曰く、「はさむだけでよい」「トイレに流せる」という、なんとも便利そうな話だ。さっそくAmazonで購入した。12個×2パックで600円くらい。

本来はユニチャームのナプキンと併用するのが正式なようですが、そのあたりは気にしないでもいいと思います。

★使い方

↑こんな感じの包装です。

↑中身はこんな感じ。包装紙もトイレに捨てることができます。

↑中指である必要はありませんが、このように指に装着します。

↑今回はゴジラ氏に代理装着を依頼しました。こんな感じで、大陰唇で「はさむ」感じです。

感想としては、非常に快適。この上ない安心感。昼の2〜3時間程度なら、多い日昼用+これで乗り切れるし、多い日の夜に寝るときに使用するのもおすすめ。膣の前に立ちはだかる優しい壁です。

オススメポイントを箇条書きで書き出すと…
・装着が簡単、はさむだけ
・意外とずれない(己の陰唇圧を信じろ)
・トイレに流せるので、ノータッチで廃棄できる
・でかいナプキンより省スペース、ポーチに2〜3個入れられる
・生理終わり頃ならナプキンなしでこれだけでもいける

ややコストがかかりますが高価ではないし、2箱あれば生理2ターンは戦えます。

生理の時デスクワークしてて、何かのはずみに「ぶわっ」て出血する感覚あるじゃないですか。「うわーやばい、パンツに染みてないかな、椅子汚してないかな…」と思いながら仕事をしなければいけないのはストレス。そのストレスがかなり軽減されるので、デスクワーカーや学生さんなど、座っていなければならない人にかなりオススメしていきたい。気になる方はぜひ一度使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?